Aloha!Mihoです。

前回、自炊のお話をしました。
でも、料理器具なんかは揃ってるの!?
なんて気になった方がいらっしゃるかと思います。

家電製品は、ウォルマートやドンキホーテなどで購入できます。
それでは、ご紹介致します!!

炊飯器

IMG_1025[1]
日本製なので、ばっちり炊けます。
3合炊きですが、小分けにして冷凍しておけるので、すごく便利です。
IMG_0817
上記の炊飯器は、とってもシンプルでレバーをぽちっとするだけ。
早いので便利なんだけど、炊飯器で炊くご飯と全然違うので、残念感はあります、、、

電子レンジ

こちらは、ウォルマートで50.00ドルぐらいで購入できます。
セールになっていたらもっと安く購入できるかも。
IMG_1024[1]

トースター

アメリカでは、パンを縦に入れて焼くタイプが多いかもしれません。
しかし、うちのは横に寝かして焼けるので
即席ピザなんかも出来ちゃいます。

コンロ

大小併せて4つあります。
だいたいどこのご家庭でも4つ口と思います。
オーブンがあるので、とても便利です。
焼くだけのお肉や缶に入ったスコーンを焼いたりしています。
使い始めたら虜になってしまいました。

調理器具

細かいものは、私がウォルマートなどで購入したものが
ほとんどですが、すごく安いので足りないものはその都度
購入していったらこんな感じになりました。
IMG_1035[1]

自炊すには、十分ですよね。
シェアハウスにもよってもさまざまですが、
たいていのものは揃っていますので、
あまり心配はいらないかと思います。

少しでも楽しく皆様が暮らせますように!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中