Aloha!mihoです。

海外旅行に行った際に、大半の人は加入する「海外旅行保険」ですが、
長期で加入するとかなりの金額になってしまうので
入った方がよいのか悩みますよね。

ズバリ!!
入った方が安心です。
私の経験談をお話します。
私の保険は、VISAの関係で保険には加入していたのですが、
カバーされている範囲が非常に狭く、全然使えなくて
ほぼ自己負担という最悪なパターンだったのです。
以前ブログに書きました風邪の時歯の時でお分かりのように
実費で治していたという状況だったのです。

クレジットカードに付帯している海外旅行保険も入国から3カ月まで
しか有効ではないので、きちっと確認された方が良いです!!

ハワイも暖かいから風邪ひかないは間違っています。
乾燥しているし、インフルエンザも流行ります。
観光客と接する機会があれば、ノロなどの胃腸炎も流行ったりします。
みんな無理してまでハワイにきますからね!!

保険はあくまで病気、怪我してから使うので
あんまり意味がないと思ってしまえばそれまでですが、
ご自身の滞在期間なども考慮して考えた方が賢明です!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中