Aloha!Mihoです。

ハワイに来る前に、歯のチェックを入念に行いました!!
理由は、歯に何かあったら治療費めちゃ高いからです。

普段から歯医者には定期的に行ってチェックしてもらっているので
特に心配はしていませんでしたが、まさかの事態が起こりました。

奥歯の詰め物が取れたーーー!!
いきなり取れました汗
パニックですよ~~!!
色々な人に聞いても「治すのに安くて200~300ドルぐらいするんじゃない!?」
なんて言われちゃったもんで、正直へこみまくりです。

歯医者にバカ―!!日本帰ったら文句言ってやるーー!!って
思いつつ、どうしようか悩んだ挙句
こんな素晴らしいものを見つけました。
IMG_1094[1]

すごくないですか!?
自分でリペアしちゃいます。粘土のようなものが入っています。
もちろん、応急処置なのでずっとは使用できませんが、
少しの間、歯を守るのには十分です。
IMG_1096[1]
早速、お手伝いをお願いしながらFilling完了!!
(そちらの写真は、お恥ずかしいのでご遠慮させて頂きました。)

さすがアメリカですよね。
自分で治しちゃえっていう発想がびっくりする反面
なんでもアリなアメリカだなーっと再確認しちゃいました!!

そのあと、良心的な歯医者を見つけて
治してきました。痛い出費です、、、涙

詰め物が取れない事が一番いいのですが、
不測の事態に備えるのもハワイ生活を送るには
知っておいても損はしないかなと思います!!
マメ知識でした~~!!