Aloha!Mihoです。

普段、私は節約するために自炊しています。
簡単なものしか作りませんが、ハワイは外で食べると結構高くついてしまうので
出来る時は自炊をしています。

ハワイに来てびっくりする事は、
すぐに冷凍すること!!
何でも冷凍するので、冷蔵庫は空っぽでも冷凍庫はパンパン状態なのです。
IMG_1054[1]
ちなみに、納豆も冷凍しますよ!!
最初は、びっくりして「ありえなーい!!」と思っていたのですが、
あっと言う間に慣れちゃうんですね。
何でも冷凍しまーす!!
IMG_1055[1]
パンなどもキッチンに出しておくとすぐカビが発生しまう。
なぜなら、年中暖かいハワイの気候がそうさせちゃうのです、、、
悲しい現実ですが、食べ物はすぐに冷蔵もしくは冷凍に限ります。

お米や粉ものも冷蔵庫にジップロックに入れて保存しています。
小さい虫がくっついちゃうんですよ。1回、キッチンの隅に置いておいたら
あっと言う間にお虫さんにやられました。
買ったばかりのお米なのにと涙が出そうになりました。
お米ケースに大量の唐辛子を入れて保存しています。

生きていくためには固定概念をドンドンなくしていくのもいいかもしれませんね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中