Aloha!mihoです。

私がハワイで生活していて「日本からこれ持って来ればよかったー!!」と
思ったものを参考までにご紹介致しますね。

①洗濯ネット&洗濯小物干し

前に洋服に穴があくとブログに書きましたが、
大切な洋服は、ネットに入れて洗わないとすぐに痛みます。
そのネットですが、ロングスなどでも売っているのですが、
金額が高いし大きさが微妙に大きかったり… たまたまかもしれませんが、
何だか使い勝手が悪そうと思い、日本にいるお友達に
100円ショップで洗濯ネットを買ってもらい
わざわざ送ってもらいました。
IMG_1040[1]
1年以上使っていますが、どこも破れたりしておらず
いまだにお世話になっています!!
洗濯干しも下着や水着を干すのにとても便利です。
乾燥機に入れられないので、部屋の窓に引っ掛けて干しています。
IMG_1042[1]
しかし、ハンガーでも代用できるし、
がさばるので人によっては必要ないかもしれません。

②目薬&薬

ハワイは日差しが強いので、目のケアが大切です。
目薬もロングスなどに売っているのですが、
なんとなく日本から持ってきた目薬しか使えません笑
私は、コンタクトレンズをしているので
ドライアイ用とパソコン時用、日焼けした時用と
3種類持ってきました。
ちょっとやりすぎ感はありますが、その時によって
使い分けしています。

IMG_0993[1]

薬も飲み慣れた薬を少し多めに持ってくることを
お勧めします。
以前も書きましたが、風を引いた時
どの薬が自分に合うか分からないし、
アレルギーが出てしまったらと思ったら、
飲みなれている薬を持参した方が安心だと思います。
余ってしまったら、お友達にあげても
とても喜ばれます。
胃薬系もいっぱい持ってきたので、お友達におすそ分けしました。

③歯ブラシ&バス用品

歯ブラシもハワイで売っている歯ブラシに慣れれば問題ないかと
思いますが、ヘッドが大きすぎて奥まで磨けていない気がして
どうしても小さいヘッドの歯ブラシが欲しいと思っちゃいました。

IMG_1017[1]

バス回りでいうと体を荒洗うタオルなども売っていますが、
到着した日から使うので、念の為持っていった方が良いかと思います。
ボディソープも小さいトラベル用を用意しておくのも良いかと思います。

④自転車につけるライト

私は、普段自転車で行動します
夜になると必ず、前後にライトを付けます。前は白色、後ろは赤色。
日本だと100円ショップで売っているのに、
ハワイだとものすごく高いです。しかも、盗られる可能性があるので、
1つ10ドルも出して購入したくありません!
なので、予備として2つずつ買ってきてもらいました。
ライトを付けてない人もいますが、基本的に違反となります。
私も警察官に止められたことがあります。
その時は、自転車に付けていたが盗まれたと必死に説明して
注意だけで済みましたが、事故から自分を守る為にも
必ずつけた方がいいですよ。


IMG_0996[1]

⑤携帯用お箸

私は、良くお弁当を作っていたのでいつも割りばしを使っていて
なんだか罪悪感があり、携帯用のお箸を使うようにしていました。
IMG_1036[1]
お弁当箱は、だいたいタッパが主流なのでお弁当箱までは持ってこなくて
大丈夫だと思います。
私のお弁当箱は、耐熱容器タイプのタッパなんです。
レンジで温めることが多いので、少し重いのですがとても便利です。
また、カバーがついているスプーンやフォークもあってもいいかと思います。

ジャンルがバラバラですが、参考にして頂ければ幸いです。
パーツ2も近々アップしますので、お待ちくださーい!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中