Aloha!Mihoです。

とても悔しくて悲しいお話をしたいと思います、、、

それは、私の愛用自転車が家の敷地内に停めておいたのに
朝出勤しょうかと思っていつもの置き場所に行ったら、どこにもない!
あれ!?置く場所間違った??なんて
しばらくは、盗まれていることに気がつきませんでした。

次の瞬間!!ギャーーー!!
盗まれた!!私の自転車が盗まれて行方不明だよーーー!!
とひとしきり大騒ぎ!!
とりあえず、ルームメイトの自転車に乗って出勤しました。

朝からテンション下がり、肩を落としてオフィスに出勤したら、
すぐに警察に連絡してポリスレポート書いてもらいなーー!!
と言われ、初めて警察に電話をしました。
大汗かきながら電話していたので、電話での会話はほとんど記憶がありません。
(大大大緊張しちゃって、終わった後はどっと疲れが出ました。)

ちなみに、ポリスレポートとは日本でいう被害届になります。

IMG_0815
写真の紙は、ポリスレポートをもらう際に必要な紙となります。
大切に保管しておきます。

また、ポリスレポートを作成しておかないと私の自転車が犯罪に巻き込まれた場合、
犯人扱いされてしまったら大変なことになるので、必ず作成しておいた方が
間違いないのです!!
実は、ハワイにきて2回目のポリスレポート。
短い期間でこんなにもお世話になるなんて、良い経験!?してます私。

それにしても、本当に疲れた1日でしたが、
家に来てくれた警察官がイケメンですごく親切だったので良し!!とします(笑)

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中