Aloha!Mihoです。

私も普段通勤に愛用しているのが、自転車です。
車を持つには購入費&維持費が、、、と思い、
ハワイ到着後すぐに自転車を購入しました。

IMG_0802

写真の自転車は、私が使用している自転車です。訳あって2台目です、、、
その理由は、後程ブログに書こうかと思います(=_=)

安い自転車なら$100しないぐらいで購入出来ます。
ハワイでは、日本で言う「ママチャリ」はなかなか売ってません。
マウンテンバイク型が主流です。
最初は、なんでだろう?と思いましたが、すぐに理由が分かりました。

道がボコボコ&ガタガタじゃないですかー!!
おまけにガラス瓶の破片でタイヤがダメになるしーー!!
ある程度フォルムがしっかりしていないとダメってことねーー。
と心の中で納得してしまいました。

自転車を購入しようとお考え中の方は下記のお店に行ってみてください。
Walmart

IMG_0854IMG_0856

店名:Walmart
住所:700 Keeaumoku St、Honolulu, HI 96814
かなり安い自転車がありますが、入荷状況によりムラがあります。
3段になって売られており、取れない用でしたら、店員さんに声をかけたら
降ろしてくれますので、お声かけてみてください!

Sports Authority

店名:Sports Authority
住所:333 Ward Avenue、Honolulu, HI 96814
しっかりとした自転車が多いです。その分、お値段がちょい高めかもしれません。
セール時期なら、最大20~50%OFFになるので狙い目です。

McCully Bicycle & Sporting Goods

店名:McCully Bicycle & Sporting Goods
住所:2124 S King St、Honolulu, HI 96826
ワイキキから約10分ぐらいのところにあります。
メンテナンスもしっかりしてくれるし、とても親切なお店です。

時間があったら色々なお店を回ってお気に入りの自転車を見つけてくださいね!!
ちなみに、これ!と思った自転車があったらすぐ購入してくださいね。
なぜなら、後日と思ったらもう売り切れになっていることが多いですのでっ。