Aloha!Mihoです。

ハワイの交通事情で毎朝起こる光景が、渋滞です。
ダウンタウン、ワイキキにお勤めしている人が多く、朝から道路が大混雑。

ハワイに住んでいる人達は、慣れている(慣れないと生活できない!?)ので
毎日の光景かと思いますが、住み始めの時はかなりびっくりしました。

私個人的には、ハワイ滞在が1年未満であれば、
日本の運転免許で運転する事ができるので、
わざわざお金をかけて取る必要はないかなーと思います。

短期滞在でもドライバーズライセンスが欲しいという人は、
サポート会社があるのでお願いしても良いかと思います。

ちなみに、車を探すにはCraigslistを利用されているようです。

またハワイでは、原付バイクのことをモペットと言います。

IMG_0918IMG_0919
私は知りませんでした笑

モペットもドライバーズライセンスがないと運転は出来ませんが、
実は、自転車と同じ扱いだそうです。
なので、ノーヘル!!日本じゃ考えられませんよね。
違反ではありますが、たまに2人乗りしている若者もいて
見ているこっちが気を付けてーー!!と叫びたくなってしまいます。
そんなモペットですが、だいたい$700ぐらいから販売されていて
簡単に購入できるので、若い方に人気があります。
ボディの色もたくさんあります。ピンクやオレンジ、赤などが
女性に人気みたいです。

しかし、現実的には自動車、モペットを維持していくのは大変なので
あまりおすすめはしません。
パーキング問題や交通事故など起こる可能性があります。
頼れる方がいればいいのですが、解決するのに時間がかかる事も多いので
購入をお考え中の方は、じっくりリサーチしてから購入することを
おすすめします!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中