Aloha!Mihoです。

ハワイは物価が高いので何かと節約生活をしています。
お水一つもそうですが、500MLのお水を$1.00で購入するなら
1.5Lのお水を$1.00ドルで購入して水筒を用意した方が経済的!?と
勝手に思い込んで水筒を持ち歩いている私です!!
たまに価格設定が良く分からない時があります(汗)

ちなみに、ハワイで流行っていると言われ、
すぐ飛びついて買ってしまった「ハイドロフラスコ」

IMG_0812

このハイドロフラスコなんですが、実は、、、

IMG_0814

落としたらこんな大きなへこみが。
その他ボコボコ、ボロボロ、、、
みんなからは、5年ぐらい使ってるの!?といわれる私のハイドロフラスコさん。
氷も溶けにくいし、たくさん水を飲む私にはちょうどいいけど
一見頑丈そうに見えて、傷になりやすいし、塗装が剥げやすい。
自分で作った傷だから仕方ないけど、、、

やっぱり機能面やら頑丈さなどを考慮したら、「ジャパニーズクオリティ」の
水筒が1番良いのかもしれませんね。

ちなみに、500MLぐらい入る水筒を友達に持ってきてもらいました。
飲みやすさなどに改めて感動しました!!

荷物に余裕があったら、水筒を持ってきても損はないかな~と思いました。

また、ハイドロフラスコに興味がある方は、
ドンキホーテの中やアラモアナショッピングセンターの中に売ってあります!!
色々なサイズがありますので、チェックしてみてください。

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中