Aloha!Mihoです。

普段、コンタクトをしている人にとっては
アメリカのコンタクト事情が気になりますよね!!
私もずっとコンタクトをしていたので、コンタクトは購入できるの?
洗浄液はどうなっているの?など、、、

そこで、私の経験談をお話しますっ!!

コンタクトの購入は、医者の処方箋がないと購入する事が出来ません。
私は、医者に行くのもお金がかかると思い、ハワイに来る際に
大量にコンタクトを持ってきました。

洗浄液も液体だし、重いし、ハワイに持っていくにはちょっと厳しいと思い、
トラベル用の小さいサイズを持ってきました。
(1週間分ぐらいのものです。)

とりあえず、洗浄液探しの旅をするためドラッグストアなど見て回った結果、
どこにでも売ってるじゃーん(笑)

IMG_0857

私は、Walmartで購入してます!!
今のところ何も支障ありません!!安くてとても助かっています!!

IMG_0858

個人的な意見としまして、コンタクトは日本で購入して
洗浄液は、トラベル用の小さいサイズをスーツケースに入れて
ハワイについてから購入する方がべストだと思います。

コンタクト使用される方はぜひ参考にしてみてくださいね!!