Aloha!mihoです。

先週からハワイは、雨に降られていてお部屋にこもっていることが
多かったこの頃です。

そんな時期ですが、来週の11月30日、12月1日に
ライセンス試験が行われます。
年に4回行われ、各月にウォークインで試験を受けられる日があるのですが、
本試験の試験料+50.00ドルとだいぶお金がかかってしまう事と、
空きがなければ受けられないので
生徒さんは、本試験に合わせて手続きに入る方が多くいらっしゃいます。

今回、補習授業を開催しましたので、
是非頑張って欲しいです!!(プレッシャー与えているつもりはありません!)

IMG_0903[1]

試験会場は、カイルアにあります。
車やバスでそれぞれ向かうのですが、
行きは緊張、帰りは開放感に満ち溢れています。
私は、帰りにブーツアンドキモズのパンケーキを
テイクアウトして食べました~!!
IMG_0780[1]
ちなみに、いつも大行列なブーツアンドキモズですが、
テイクアウトにすると案外待たなくて早いです。
近くのベンチで食べます。
時間短縮にもなりますので、とにかく食べたい方に
テイクアウトはあすすめですよ~!!

(食べものの事ばかりで何をしに行っているのか分からなくなります、、、)

私は、英語が全然ダメなので、本当に試験勉強が大変でしたが、
合格してみれば、達成感があり
ハワイで形になることをやり遂げたという気持ちでいっぱいになりました。

合格までの道のりはだいぶ長かったですが、先に合格している
仲間やインストラクターの力を120%借り、
また、独自のイントネーションで単語を覚えなんとかPASSしたのです。

全てはやる気ですね!!それしかありません。

なので、今回試験を受けるみなさんの大変な気持ちが十分理解できます。
最後まで諦めないでくださいね!!

ラストスパート頑張って~~~!!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中