Aloha!Mihoです。

どの辺にお部屋を借りようか悩みますよね!
わたしの独断と偏見ですが、簡単にまとめてみました。

ワイキキエリア

立地は最高です!どこに行くのも徒歩圏内!
ビーチまで歩いて5分なんて夢のようですね。
しかし、夜のにぎわいが気になる方にはおすすめできません。
また、フードパントリーがあるので食料品は
なんとかなりますが少し高め!?になっています。
最近、ワイキキ内にロングスドラッグができたので、
かなり便利になりました。
1425928357382

カパフルエリア

セーフウェイ、フードランドなどの
スーパーがありますので大変便利です。
比較的静かでワイキキまで自転車でもバズでも通いやすいです。
diamondhed from Punchbowl

カイムキエリア

閑静な住宅街ですが、坂が多いためワイキキまでは
バスか自動車、モペットなどが交通手段となります。

アラモアナエリア

買い物するには、もってこいの場所ですよね。
スーパーもドンキホーテやウォルマートもあるので、生活するにはとても便利です!
ワイキキまでは、バスが良いかと思います。

1427494131705

カハラ、ハワイカイエリアロケーションは最高です。
しかし、ワイキキ方面に出てくるにはバスか自動車になります。
バスは、本数が少ないので通勤、通学には不便さを感じる事があります。

留学生などに話を聞くと利便性を考えてワイキキに近いところを
探しているようですね!
個人的におすすめなのは、カパフル、アラモアナになります。

ハワイ到着後、時間がある限り色々な場所にいってみるのも
よいのではないでしょうか。
お気に入りの場所を見つけてくださいね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中