早期退職でやりたいことをすべてやるつもりが、コロナ禍になり旅行にも行けなくなる。旅行に行けないなら留学しよう!と前向きに考え直す。単なる語学留学ではなく、周りの人の体調を良くしてあげられるロミロミに魅力を感じてロミロミ留学を決断。ずっと住みたいと思っていた大好きなハワイで、やりたいことをやる!ただいまロミロミ留学、2か月目!

プロフィール
名前:Miyukiさん(大阪府)
入学前:営業職
受講コース:ロミロミ留学コース

早期退職でロミロミ留学!

早期退職で充実した生活

20年間務めた会社を早期退職して仕事の忙しさから解放されました。時間の拘束やストレスのない毎日を過ごしながら、今まで行きたいと思っていたところに行いこう!と思い、国内外含めて月に2回のペースで旅行の計画をしていました。ところが、早期退職して数カ月もしないうちに、コロナ禍に突入! 計画していた旅行に行けなくなってしまいました。

旅行がだめなら海外留学!

昔から海外留学をして英語力を磨きたいとも思っていました。ハワイに1年間住めるロミロミ留学があるという事を知った時はやりたいことが全部叶う!と運命を感じました!海外に住んで英語のレベルも上げられるし、周りの人の体調を良くしてあげられるロミロミも学べることを知り私にピッタリ!と思いロミロミ留学を決断しました!

大好きなハワイに住む

近所の小道で毎日癒されています

ハワイではタイヤモンドヘッド周辺の家に住んでいるのですが、歩いているだけで幸せな気分になります。空がきれいで、海も見えて、小鳥のさえずりが聞こえてきます。同じ景色でも毎日表情が違い飽きがきません。まるで映画の世界にいるような気持ちになる事もあります。大阪に住んでいた時は都会の中でビルに囲まれた生活をしていましたので、ハワイで生活することがこれほど癒されて心地よいとは想像以上です!

世界中どこに行ってもロミロミで感謝を伝える

マッサージという全く知らない世界の勉強なので大変なこともありますが、毎日とても楽しく学べています。自分が抱えている体の痛みの原因もわかるようになりました。住みたい場所に住んで、やりたいことをする!そんな贅沢な1年にしたいと思います。卒業後は一つの場所にとどまらず、色々な国に旅行や留学をしたいと思っています。その時にハワイで学んだロミロミで周りの人に癒しを届けたり、感謝を伝えたりできるようになりたいと思います!

大好きなハワイで、資格を取って英語力も磨く!

毎日マッサージを受けて過去最高に体が楽です

ハワイに来て授業が始まってから、先生からのレクチャーがあったり、クラスメイト同士で練習をしたり、ほぼ毎日マッサージを受けています。そのおかげもあり過去最高に体が楽な状態です!笑 学びながら癒される贅沢な日々を過ごしています。

圧のかけ方に苦戦

新しいことを学ぶことも、英語に触れることも大好きなのですが、マッサージに関しては素人なので体重をのせて圧をかける方法がむつかしくて苦戦しました。体の骨格や筋肉の状態によっても圧のかけ方が違いますし、人の体にどこまで体重を乗せていいのかが断できませんでした。

的確な指導のおかげで、できないことができるようになりました!

少人数制のクラスなので、わからない時はすぐ質問できますし、聞きやすい雰囲気です。先生の教え方もわかりやすく、的確な指導を受けられました。苦手だった圧のかけ具合も先生からのアドバイスやクラスメイトからの意見を聞き、できるようになってきました。来月からは実習が始まり、お客様にロミロミを提供します。ちょっと緊張しますが、緊張も楽しみながらたくさん経験を積んで、お客様に喜んでもらえるセラピストに成長したいと思います。

仕事のみの人生は嫌だ! 自分自身をどんどんアップグレードしていきたい!

1年間のロミロミ留学の次は、沖縄に移住したいと思っています。マッサージの仕事をしながらリゾート地で活躍できるセラピスト目指して頑張ります。地域に住んでいるお年寄りの方々にもハワイの癒しを届けたいと思います。

これからは海外やリゾート地でゆったりと働く環境に身を置きたいと思います。昔のように仕事のみの人生は嫌です。色々な土地に住んで、様々な価値観に触れて、自分自身をどんどんアップグレードしていきたいです。そして、いつか昔留学していたマルタに行ってお世話になった人にロミロミをしたいです!

ロミロミ留学を迷っている方へ

学校の帰り道に見えるワイキキビーチの夕日

ハワイでマッサージの資格を取れば、どの土地に行っても武器になると思います。私は常に楽観的で、どんな状況でもなんとかなると思っています。やりたいことにチャレンジできる!住みたいところに住める!そんな人生にしたいと思いロミロミ留学も決断しました。同じタイミングで留学している人の中には、子供を連れて家族でロミロミ留学している人もいます。楽しいのが一番だと思います!今ハワイで楽しくて仕方がないです!どんな人生にするかは自分次第だと思います!