日本の大手企業で16年間勤務。元スノーボーダー。日本以外の国で長期で海外生活を経験する夢を実現すべくロミロミ留学を決断。ハワイ生活が始まり心が浄化され、人間としての器が多くなってきたことを実感。大好きなハワイで最高の日々を過ごしながら、1年間のロミロミ留学にチャレンジ中!

プロフィール
名前:Chieさん(埼玉県)
入学前:営業職
受講コース:ロミロミ留学コース

後悔しない人生にしたい!

会社のために尽くした16年間

ロミロミ留学前は日本の企業で営業の仕事をしていました。人と会う仕事が楽しくがむしゃらに頑張ってきましたが、コロナ禍で対面で人に会えなくなり、営業の仕事が難しくなっていきました。リモートでのコミュニケーションが増え、メンタル面でも大変な経験をたくさんしました。16年間会社のために尽くしてきたけど、今度は自分のために時間を使いたいと思い始めます。

後悔のない人生のために退職!

長期で海外生活を経験したことがないという事をずっと後悔していました。後悔を抱えたまま生きていきたくないと思い、16年間務めた会社を退職して長期で海外に住んでみようと心に決めます。初めは語学留学を検討しましたが勉強はあまり得意ではないので気が進みませんでした。ロミロミ留学ならマッサージを受けるのも好きだし、一生できるし、仕事にしなくても周りの人に笑顔を届けらます。しかも大好きなハワイに住めるという夢も叶います。一石二鳥、いや、一石三鳥以上のメリットがあると思いロミロミ留学を決断します。

ロミロミ留学で心が浄化!テンション2割増し!

無事に学生ビザを取得して、ハワイでの生活がスタートしました。毎日天気が良くて、空気がきれいで、いつでも海に行ける環境です。ハワイで生活しているだけでテンション2割増しです!住んでいる人は皆さん暖かく、日本よりも人と人との距離が近く感じます。人のやさしさに触れる機会も多く、心が浄化されいくのを実感しています。カリカリすることもなくなり、器が大きくなってきました!おいしい食べ物もたくさんあり、体も大きくならないように気を付けています!笑

貯金を使い切る勢いでハワイを楽しむ!

英語を話す環境で異文化を経験する日々

私は留学後にセラピストとして仕事をするかはまだ決めていません。海外生活を通して文化の違いを体験したり、日本以外の考え方を知ったり、ハワイでしかできないことをたくさん経験したいと思っています。休日にはビーチやパワースポットに行ったり、マウイ島やハワイ島にも行ってみたいです。とにかく自分のために時間を使って、貯金を使い果たす勢いでハワイを楽しみたいと思っています。

筋肉の名前を英語で覚えるのに苦戦

ハワイに来て学校が始まり、解剖学のクラスがあります。説明は日本語でしてくれるのでわかるのですが、筋肉や神経の名前を英語で覚えるのに苦労しています。ただでさえ英語が苦手なのに専門用語を覚えるのはとても大変ですが、実技クラスで「ここの筋肉の名前はなんでしたっけ?」など先生がミニクイズのように確認してくれたりするおかげで反復して復習ができています。英語にも徐々に慣れていきました。

マッサージの順番の大切さがわかった!

解剖学の授業が進んでいくにつれて、なぜこの順番でマッサージをするのか、なぜこのように動かすのかというマッサージの手技の意味が理解できるようになっていきます。授業が進んでいくにつれてマッサージをするのも受けるのもどんどん楽しくなっていきました。先生が一人一人をちゃんと見てくれていて、アドバイスも一人一人に合わせてしてくれます。少人数で生徒が横一線で頑張れる雰囲気も好きですし、個人個人を伸ばそうとしてくれる先生の教え方も好きです。

大好きなマッサージを毎日受けて元気いっぱい!

マッサージを受けている時もなぜ気持ちがいいのかが論理的にわかるようになって、どのように自分の体に効いているのかも理解できて、マッサージを受けること自体が以前と比べて楽しく気持ちがよくなりました。大好きなハワイで毎日マッサージを受けて最高の日々を過ごしています。毎日元気いっぱいです!

ロミロミ留学を迷っている方へ

少しでも迷っているならハワイに来た方がいいと思います。来てみて嫌だと思ったらいつでも帰れます。一度行動してみると今までしたことのない経験ができます。私は英語が苦手で大変なこともありますが、ハワイに来てから充実した生活をしていますし、すごく楽しいです! 行動あるのみ! 時間は帰ってきません!今をマックスで楽しんで過ごしたいと思います!