エアフォース(米軍)で働く夫の転勤でハワイへ。子供の手が離れてきて、社会から取り残されたくないと思い、昔少し習っていたマッサージを習いたいと再考。夫の在宅ワークと子供が学校に通い始めて、午前中に通える時間ができ、ロミノハワイマッサージスクールへ入学を決断。日本語で学び、少人数制でしっかり技術習得ができると実感。好きなことを学べる楽しい環境でハワイ州のマッサージライセンス取得にチャレンジ中!

プロフィール
名前:Kazueさん(ハワイ在住)
入学前:専業主婦
受講コース:ライセンスコース

子育て一段落、マッサージの勉強で充実生活!自分の未来は自分で作る!

入学前は子供の成長に関わる日常

結婚して子供が生まれてからは子供中心の生活でした。子供の成長にできるだけ関わっていたいと思い、公園に連れて行ったり、おやつや食事を作ったり、保育園にも同行したり、忙しく過ごしていました。子供は二人いるのですが下の子供が6歳になり、小学校へ通うようになると、自分の時間ができるようになっていきました。そんなある日、友人から思いもよらない言葉をかけられました。

ただのおばちゃんになりたくない!

子育てを終えているママ友から「子供が学校に行って何もしないでいると取り残されちゃうよ」と言われたことがありました。言われた時はピンとこなかったのですが、子供が学校に行きはじめて、午前中に自分の時間ができてきた時に、友人の言っている事がわかるようになってきました。このままただのおばちゃんになりたくない!それだけは嫌だと思いました。

好きなことにチャレンジして未来を作る

昔、アロマの勉強を少しだけして途中でやめてしまっていることを思い出しました。そのことを心残りに思っている自分がいて、ハワイでマッサージを習えるところはないか、インターネットで探し始めました。ハワイ州にはマッサージライセンスがあり、マッサージを学べる学校がいくつもあることを知り、見学に行ったりしてマッサージライセンス取得を検討し始めました。結果、マッサージをやりたい!と強く思い、ロミノハワイマッサージスクールに入学を決断しました。

学校と子育てで充実生活!

学校に入学してから忙しくなりましたが、生活にメリハリができてとても充実しています。学校で学びながら楽しい時間を過ごして、家に帰って大好きな子供たちと過ごせています。昔は一日中、子供と一緒にいたので怒ってしまうこともありましたが、今は全く怒らなくなりました。怒らないだけでなく、子供への愛情も深くなったと思います。マッサージの練習を夫や子供たちにしたり、家族のコミュニケーションも増えて仲が良くなりました。また、ママも一生懸命頑張っているんだという事が伝わっていい教育になっているのも実感します。このタイミングで通い始めて本当に本当に良かったと思います!

自分もお客様もハッピーになれる真心セラピストを目指します!

心を込めて仕事をすることで、自分がハッピーになれます。しっかりとした知識と技術を身に付けてお客様にも満足していただきハッピーになってもらえるようになりたいです!だからこそ、学校選びは私にとって大切な事でした。

一番難しいのは圧のかけ方でした

マッサージを学び始めて一番難しいと思ったのは圧のかけ具合でした。先生のデモンストレーションみて、体の動かし方と姿勢を教わり、実践します。ちょうどいい力の具合がどんなものなのかが初めのうちはわかりませんでした。そんな私の気持ちを先生に見破られて、先回りしてアドバイスや指導をしてくれます。説明が丁寧で的を得ているのでとても分かりやすく、上達している実感を持ちながらマッサージを習えています。

先生の指導が具体的かつ論理的で驚きです!

一番びっくりしたのは、先生がちょうどいい圧の具合を見ているだけで言い当ててしまったところです。姿勢を直してもらいながら圧をかけていっていたのですが、ストップ!今の圧がちょうどいい圧です!と見ている先生からズバリのアドバイスをもらいました。私の練習を受けてくれていたクラスメイトも、「そう、その圧!」と思っていたようで、とてもびっくりしていました。私もめぐ先生のようなきれいな姿勢でお客様のちょうどいい圧を表現できるようなセラピストに成長したいと思います!

真心でハッピーが伝わるセラピスト目指します!

卒業後はスパで働いたり、自宅で友人や周りの方にマッサージをしたり、色んな環境色々なところで働きたいと思います。そして、真心を込めてマッサージをして、私もお客様もハッピーになれるようなセラピスト目指して頑張ります!

入学を検討している方へ

学校に入学して学び始めてからコロナと関係なく自分の人生がよくなっていると実感します。新しいことにチャレンジできて、自分の未来を自分で作っている感じがしています。結婚、子育てなど人生には色々なステージがありますが、自分が主人公になる時期があっていいと思います。好きなことにチャレンジしたいという気持ちを大切に頑張ってほしいです!そして、自分に合うかどうか見学してみることをおすすめします。私は見学に行ってピンときて入学を決めました!ピンとくるのも大切だと思います!