ハワイ在住3年目、2児の母。出産で体調を崩したことをきっかけに、自分の体の事を知って癒せるようになりたいと思う。マッサージライセンス取得のため、日本語でしっかり学べるロミノハワイマッサージスクールへ入学を決断。解剖学など体の知識を学んでいくにつれてどんどん楽しくなっていき、クラスメイトと先生にも恵まれて充実した毎日を過ごす。マッサージライセンス取得後は産後のケアができるセラピストとして病院で働きたい!

プロフィール
名前:Maiさん(ハワイ在住)
入学前:専業主婦
受講コース:ライセンスコース

やりたいことにチャレンジできる幸せ。

専業主婦で子育ての毎日

ハワイに移住してきて3年。子育てに専念しながら生活をしていました。子育てが落ち着いたらい仕事をしたいと思いつつもハワイでどんな事が活かせるのか模索していました。そんな中、第2子を授かり、ハワイでの出産を経験したのですが、思いもよらないことが起こります。

産後体調を崩して身も心もボロボロに

一人目の子供は日本で出産をしているため、ハワイで出産を経験するのは初めてでした。出産中に医師の不手際で意識不明になったりと大変な思いをしました。産後すぐに退院させられたりと日本とアメリカの違いに驚きながらも、体調が戻らず、体調を大きく崩してしまいました。

同じ境遇の人の役に立ちたい!

産後に体調を崩したことをきっかけに、同じように境遇の人の役に立ちたいと思い、アロマセラピーの勉強をするようになりました。体の健康にどんどん興味が出てきてマッサージがストレス緩和につながる事や、体と精神がつながっていることを学び、マッサージセラピストの資格を取ってセラピストを仕事にしたい!と思い、ロミノハワイマッサージスクールの説明会に参加しました。結果、この学校で学びたい!と思い入学を決断しました。

新たな仲間との出会いと家族への感謝

ハワイで同じことに興味があって一緒に頑張れる仲間ができたことは自分の中で大きなご縁です。ママ友とは違うつながりで、切磋琢磨しながら支えあってライセンス取得を共に目指したいです。学校が始まってからは家族や主人に対して感謝の気持ちが大きくなりましたした。専業主婦の時には感じることができなかった感情です。知識も増えて、技術も身に付き、人としても成長の機会があり、学校が始まってからいい事しかないです!このまま充実した毎日を過ごしながらマッサージライセンス取得を目指します!

ロミノハワイマッサージスクールここがいい!個人的おすすめ3ポイント!

日本語で分かりやすく丁寧に教えてくれる!

子供が2人いて、家事と子育てもしっかりやりたいので、物理的に予習をする時間がありません。予習はできないですが、クラスをしっかり聞いて宿題と復習はしようと心掛けています。もし日本語のクラスでなく英語のクラスだったら無理だったと思います。日本語で分かりやすく丁寧に教えてくれるのでおすすめの学校です!

6人の少人数制がすごくいい!

6人のクラス構成がすごくいいです!クラスメイトには様々な年齢で、それぞれの価値観を持っていて、とても楽しいクラスです。解剖学を日本語で理解しているので、マッサージをどのようにするのが効果的かを的確に教えてもらえ、理解しながら技術を学んでいけます。

先生の教え方が上手

はっきりとストレートにアドバイスをしてくれて、うまくできたところはほめてくれます。先生のキャリアの話を織り交ぜて実践的な教え方です。先生の教え方も好きですし、人としても好きです。そんな先生に教わることができるのがいいです。

女性の変化の時に役に立つセラピスト目指します!

入学前は将来やりたいことがざっくりしていて考えるだけで見えてはいなかったのですが、ロミノハワイでマッサージを学び始めてからハワイで将来したいことが具体的に想像できるようになりました。ハワイ州のマッサージライセンスを取得して、カピオラニ病院で妊婦さんをケアできるセラピストして働いたり、更年期など女性の変化の時に役立てるセラピスト目指して頑張りたいです。ハワイに移住してきて一社会人として夢に向かって進めるのが幸せです!