フライトアテンダントになりたいという夢を叶え、15年間空の上で働く。キャビンクルー時代に世界中のマッサージを受け、心とカラダの両方を癒すロミロミに魅了される。自分のお店を持つという2つ目の夢を叶えるべく航空会社を退職してハワイへロミロミ留学を決断。今の時代だからこそ人と人が触れ合うことが大切と実感。癒しの技術を身に付けて、自分自身の可能性を広げるために、現在、ロミロミ留学中!

航空会社を退職してロミロミ留学!自分の可能性を広げて独立開業を目指す!

フライトアテンダントとして15年間活躍!

フライトアテンダントとして15年間仕事をしてきました。空の上は舞台のようで、毎日ドラマがあり大変なこともありましたが、とてもやりがいのある仕事でした。世界中の色々な国に行く機会があり、その土地ならではのマッサージを受ける機会に恵まれました。そんなある日、友人から紹介されてロミロミを受ける機会がありました。その時に衝撃的な出来事が起こります。

衝撃!ロミロミを受けて涙を流す!

ロミロミを初めて受けたときの事です。自分ではわからなかった心労やストレスがほろほろとほぐれていくのがわかり、気が付いたら涙を流していました。自然と涙がでてしまうほど心を解きほぐしてもらったこの時の経験が忘れられず、セラピストとしての仕事に惹かれていきました。また、祖母が大病を患い入院している時に、少しですがマッサージをしてあげました。驚いたことに、泣いてありがとうと言って、薬では取れなかった痛みが取れたと笑顔で喜んでくれたのです。この2つの経験からセラピストになるという事は私にとって夢に変わっていきました。

限りある人生、夢の独立開業に挑戦したい!

フライトアテンダントはなりたかった職業でしたし、仕事もとてもやりがいがあり、退職前はフライトアテンダントを教育する立場の仕事を任されていたり達成感を感じていました。ですが、その反面、やり切った感もありました。初めてロミロミを受けて感動した経験と祖母にマッサージをして喜ばれた経験により、もう一つの夢である自分のお店を持つという事にチャレンジしたいと強く思うようになっていきました。仕事のプロジェクトの区切りがいいタイミングで本場ハワイへロミロミ留学をしようと準備を始めました。限りある人生で、自分のお店を持つという夢を叶えるために、航空会社の退職を決断しハワイへ1年間のロミロミ留学に挑戦を決断しました!

本場ハワイへロミロミ留学!幸せな日々に感謝!

人を癒す仕事をしたい!自分のお店をオープンさせたい!という思いでハワイへ来ました。本当に来てよかったと心から思える毎日を過ごしています。ハワイの自然の中で学べている幸福感と、日々セラピストとしての成長を実感しながらクラスメイトと一緒に夢に向かっていること、環境と出会いに感謝の毎日です。ハワイでの1年間は色々なことにチャレンジをして自分の可能性を広げていきたいと思います。ロミロミを習得するのはもちろん、フラやハワイの文化にも触れて、成長していきたいと思います。

お客様の人生のプラスになれるようなセラピスト目指して頑張ります!

暖かく気遣いのある指導内容で成長を実感

マッサージを本格的に勉強するのは初めてで、初めのうちは筋肉痛になったり、覚えることが多く大変でした。マッサージを練習する時に力の入れ方がわからず手がプルプルしてしまい、しっかりと圧がかけられなかった時期もありました。先生にはそんな状態を見破られて、姿勢に関するアドバイスを頂いたり、マッサージ体力をつけるトレーニングやストレッチなどセルフケアの指導をしてもらいました。少人数制なので生徒それぞれに的確なアドバイスがもらえます。おかげでマッサージ未経験者の私でも体が慣れていき、正しい姿勢でしっかり圧がかけられるようになり、手がプルプルすることもなくなりました。

また、いいクラスメイトに恵まれて、仲間の大切さも実感しています。週末に勉強会を開いてお互いに練習しあったり、授業後にご飯を食べに行ったり、楽しみながら学べています。最初はどんな生徒がいるのか、足を引っ張ったらどうしよう、など多少の不安もありましたが、ハワイに来て不安はなくなり、心から来てよかったと思えています。

ハワイ留学中の日常アルバム

クラスメートと自宅のラナイでランチと勉強会
ローカル友人からいただいた果物1
ローカル友人からいただいた果物2
いただいた新鮮な果物を使い、週末にケーキを作る事も楽しみの一つです。また、自宅のラナイで、美しい自然を見ながら食事ができる事も幸せです。あまりの景色の美しさに、毎日早起きしています!
体力づくりの為、ランニングとHulaの練習を毎日行っています
太極拳レッスン。先生は、なんと故郷が同じ大家さんです。良い人々との素敵なご縁に日々感謝です。

お客様の人生のプラスになるようなセラピストを目指します!

ハワイにいる間にできるだけたくさんの経験を積んで卒業後にはお店をオープンしたいと思っています。お客様の疲れやストレスを解消するのはもちろん、心のつっかえが取れて元気に前を向いていくお手伝いもできればいいなと思っています。癒されることがゴールではなく、そこからが出発点と思える、お客様の気持ちを前向きにできるマジックを使えるセラピストになりたいと思います。 また、お客様の人生の一部になれるようなお店をオープンできるといいなと思っています。

ロミロミ留学を検討している方へ

ハワイに来て、仕事から離れてみて、自分の人生を見つめ直すことの大切さを実感しています。ロミノハワイマッサージスクールは未経験者に対しても親身になってきめ細かい指導で寄り添ってくれます。最高の環境で、新たな仲間と、自分の夢にチャレンジできる事が毎日幸せです。皆さんも是非、夢に向かって進んでほしいと思います!