ヨガインストラクター育成学校の経営者。ヨガ×ロミロミのオリジナルメソッド確立のためにロミロミ留学を決断して、家族3人で1年間のハワイ留学。ハワイに住んでローカルに溶け込むことで、ライフスタイルが変わり、考え方も柔軟に。アメリカやアジアなど異文化体験で新しい価値観で判断できるようになったり、20ヶ国以上のお客様へ施術経験を通してセラピストとして個の力がさらに上がる。家族で過ごす貴重な時間も大切にしながら、6歳の子供も英語圏での教育を受けさせられて、ハワイに来てからいいことしかないです!現在、1年間ロミロミ留学中!

プロフィール
名前:Kazuさん(東京)
職業:経営者
受講コース:ロミロミ留学コース

家族3人でハワイ留学。20ヶ国以上の人に施術して個の力が上がり、異文化体験で考え方がアップグレード!

家族3人でハワイ留学

ヨガインストラクターの育成スクールを東京で経営しています。ハワイに進出したいと考えて色々と調べていました。会社設立する前にハワイで生活しながらマッサージの資格を取得できるロミロミ留学があることを知り、家族3人でハワイ留学を検討し始めます。全部調べてから決める性格で、留学を決める前にハワイ旅行に来て、ハワイにあるマッサージ学校すべてに見学に行きました。教えている施術内容が一番よく、先生たちの雰囲気もよいLomino Hawaii Massage Schoolに決めました。

英語力ゼロスタートで苦労するも、20ヶ国以上の人にロミロミを実践!

留学当時の英語力はほぼゼロでした。留学3カ月目以降のサロン運営実習ではハワイ現地ローカルの方々をはじめ、アメリカ本土からの観光客や世界中の観光客がロミロミを受けに来てくれます。初めの頃はマニュアル通りの英語で、たどたどしかったと思いますが、徐々に慣れていき、挨拶や接客の仕方が進化していきました。英語できちんとコミュニケーションが取れるようになるとお客様の要望も掴めますので、ロミロミもより喜んでもらえます。ワイキキに学校があるおかげで、20ヶ国以上の人に施術をする経験を積むことができ、人種や性別に関係なく、様々な身体に触れることができたのも大きいです。英語で癒しを届けるという日本ではできない経験を積みながら、英語力もマッサージ力も上がりました。

異文化交流で柔軟な考え方に変わりました!

ハワイには観光で何度も来たことがあったのですが、半年以上住むことが重要だと実感しました。ローカルの友人と関係性を深めたり、アメリカやアジアの文化に触れたり、ライフスタイルが大きく変わりました。自分の意見にも素直に慣れるようになりましたし、かなり柔軟な考え方に進化しているのがわかります。ロミロミの習得のみならず、ハワイ生活から得る価値観にもハワイ留学のよさを感じています。家族と過ごす貴重な時間もたっぷりとれますし、子供の英語教育にもよいですし、ハワイに来てからいいことしかないです!

男性セラピスト育成に貢献していきたい!

留学前にヨガとロミロミを融合したオリジナルメソッドを確立したいという目標も達成できそうです。ロミロミはオイルマッサージとして効果的で、エネルギーの循環もでき、身も心も癒すことができます。ハワイが生んだ特別なマッサージを取得できて個の力が大きく上がりました。男性セラピストはまだまだマイノリティーですが、男性セラピストの育成に貢献できるような事業をしていきたいと思います。ハワイに来て風土や文化に触れ、考え方が柔軟になったり価値観がアップグレードされたりしたことで、将来のビジョンも変化しました。ロミロミ留学、おすすめです!

ハワイ留学を迷っている方へ

時間の使い方は、人それぞれ様々あります。私が常々思うのが、時間の無駄をしない『瞬発力』が大事になる。自分がやりたいことが、気になることが目の前にある、しかし、様々言い訳をしてタイミングを逃す。 

『今を逃さない瞬発力』

一番自分が熱い時に、何かを生み出す力があります!熱を帯びてるから、変化し新しいものに生まれ変わるんです。この変化を恐れず、自分の興味があることに全力の一歩を踏み出す。この一歩で、未来が彩りを帯びて自分すら予想していない、出来事、経験、出会いがあります。その環境から、更に進化を繰り返す自分を楽しむのが人生だと思うんです。私は明日死んでも、後悔しない生き方をしている自信があります。今悩んでいるのなら、それは本気で変化を求めているからです。

勇気の一歩を踏み出して、この世界を楽しんでみませんか?