24歳の時に35歳までに自分のお店を持ちたいという夢を持つ。勉強をしたりリサーチをしたりした結果、美容機でキ24歳の時に35歳までに独立して自分のお店を持ちたいという夢を持つ。勉強やリサーチをした結果、美容機器で外見的に整えるエステより、内面から健康的にきれいになって、癒すこともできるロミロミに魅了される。知識と技術が身につくだけでなく、実践経験も積めるカリキュラムに惹かれて1年間のロミロミ留学を決断。夢のハワイで癒しの技術を身に付けて、実践経験を積むために、現在ロミロミ留学中!

プロフィール
お名前:Misatoさん
出身地:大阪
留学前の仕事:美容機器販売
受講コース:ロミロミ留学コース

夢を叶えるためのロミロミ留学

35歳までに自分のお店を持ちたい!

ロミロミ留学前は美容機器の使い方を説明するインストラクターを9年間していました。営業の担当者と一緒にお客様の前で機器の使い方を実演したり、購入後のサポートをする仕事で毎日楽しみながら仕事をしていました。日々のお仕事に全く不満はなかったのですが、昔から自分のお店を持ちたいという夢を持っていて、35歳までには叶えられるといいなと漠然と思っていました。

夢を叶える事なく人生が過ぎていくのは嫌だ!

美容機器を使ってきれいになっていくエステのお仕事もいいのですが、内面から健康的に癒しを感じてもらえるマッサージの方が自分には向いていると思い、セラピストになると決めました。マッサージの中でも指圧や按摩のように治療的な施術だけでなく、心も癒せるロミロミを本格的に学びたいと思いはじめ、色々リサーチして、いつかハワイへロミロミ留学をしたいと思っている間にあっという間に時間が過ぎていきました。このままでは35歳までに独立開業するという夢を叶えることなく人生が過ぎてしまいます。自分の年齢から逆算すると今しかないと思い、自分の人生の次のステップに進むことを決断しました。

ロミロミを習得して実践経験を積むためのハワイ留学!

ハワイにロミロミ留学に来てからは世界が変わりました。仕事ベースの生活から一転して、自分で時間をコントロールして過ごせています。ハワイの空気感の中でロミロミを学んでいることが、これほど幸せを感じられる事だとは思いませんでした。お店を持つという夢に向かって、このタイミングでロミロミ留学を決断して本当に良かったです。しっかり学んで、実践経験を積み、自分の施術に自信を持てるようになって帰国したいと思います!

ハワイに来てから毎日が幸せです!

自分の夢に向かって新しいことにチャレンジできているので、とても充実感があります。同じように夢を叶えるためにハワイに来ているクラスメイトとの出会いにも感謝です。日本にいたら出会えなかった最高の仲間に出会えました。ハワイという最高の環境で、夢に向かってやりたいことにチャレンジしたり、同じ志を持って支えあえる仲間ができて、毎日幸せを感じています。

癒しを身にまとったパワースポットのようなセラピストになる!

なるほど!と落とし込みながら楽しく学べています

マッサージの手技だけを学ぶのではなく解剖学など体の仕組みも勉強していくので身体に関しての知識も深まります。専門用語や単語は英語で覚えなければいけないので、難しい部分もありますが、先生は日本語で説明してくれるし、質問も気軽にできるので何とか乗り越えられそうです。

マッサージを本格的に学ぶのは初めてで、圧のかけ具合や体のポジション取りが難しかったですが、先生からの的確な指導とモデルになってくれるクラスメイトにアドバイスをもらいながら、「なるほど!」と理解しながら自分自身が納得して落とし込めています。できないことができるようになっていく感覚がとても楽しくて、実技の授業はあっという間に時間が過ぎてしまいます。座学の授業とは時間の過ぎ方が真逆です笑

パワースポットのようなサロンを開業したい!

ロミロミ留学が終わる時には日本でロミロミのサロンを開業できるくらいの実力を身に付けて帰国したいと思います。そして、ハワイの癒しに包まれたパワースポットのようなサロンをオープンしたいです。実践経験をたくさん積んで自信をもってロミロミを提供したいですし、お客様に喜ばれたり、感動してもらえるように、1年間ハワイでしっかり学びます。この人でよかったと思ってもらえるセラピストを目指して頑張ります!

ロミロミ留学を迷っている方へ

思ったら動いた方がいいと思います。やりたいと思った感覚を大切してほしいです。自分が楽しめる人生がベストだと思います。私はそう思ってロミロミ留学を決断しました。日本では出会えない最高の仲間にも出会えました。いいエネルギーで一緒に次のステップに進めるように、ハワイも楽しみながら、頑張りたいと思います。