12年間インテリア業界で卸しや海外営業の仕事をして活躍。仕事に対して”やり切った感”もあり、幸せについて考え直す。昔から興味を持っていたマッサージをハワイで学べるロミロミ留学があることを知り「人間の本来あるべき姿へ戻していく」というロミロミの本質に感銘を受ける。世界中どこにいても自分らしく仕事をするために、癒しの技術であるロミロミ習得&ハワイへロミロミ留学を決断!知識、技術、そして人間性を磨きながら転機をハワイで過ごし、レインボーのように輝くカラフルな人生に!只今、絶賛ロミロミ留学中!

プロフィール
名前:Aiさん
出身地:東京都
留学前の仕事:インテリア業界
受講コース:ロミロミ留学コース

勇気をもって決断してよかった!

夢だった海外営業の仕事に就いて順調な人生

学生の頃からインテリア関係の海外営業の仕事をすることが目標でした。やりたいと思っていた仕事に就くことができて、仕事中心の生活を12年間過ごしてきました。順調に給料も上がっていき、人生順調だと思っていたのですが、社会人10年目あたりから考えもしなかった問題にぶち当たります。

精神的につらい時期がきて、自分の人生がわからなくなる

職場での人間関係やコミュニケーションの行き違い等が原因で、精神的に病んでしまった時期がありました。この事をきっかけに自分の人生について深く考える時間が増えていきました。やりたい仕事をしていたはずなのに、私の人生ってなんだっけ?とわからなくなってしまったのです。
自分の人生なのに自分がないのでは?、誰でもできる仕事ではなく、私だからこそできる仕事はないか?などと自問自答を繰り返している時期に、昔祖父にマッサージをしている時の幸せな感覚を思い出しました。

ハワイへロミロミ留学は私のためのもの!?

祖父にマッサージをしている時に普段話さない本音が聞けたこと、距離が近くなって幸せを感じていたこと、マッサージをして喜んでもらいながら自分自身も癒されていたことを思い出しました。マッサージを仕事にしたいと考え始めました。色々と調べていくうちにロミロミに出会いました。指圧などの治療目的なマッサージもたくさんありましたが、ロミロミは心も癒せるというところに惹かれました。「人間のあるべき姿へ戻していくパイプ役」というロミロミの概念を知った時にごれだ!と思いました。私と同じように精神的につらい思いをしている人の役に立てる仕事ですし、世界中どこにいても活かせる技術です。

ロミロミ留学なら日本を離れて英語に触れながら生活できるし、治療目的だけではなく心と身体を両面で癒せる技術が学べるし、日本では出会う事の出来ないご縁を通して人間的に成長もできる!考えれば考えるほど、私のためのロミロミ留学だと思い、留学を決断してハワイにきました。

人生のハンドルを自分で握って生きている実感

今まで、大学を出て、就職をして、会社に守られ安定した環境の中で過ごしてきました。そのレールから飛び出すのはとても勇気のいる事でした。2年間も悩みました。すべての不安が解消されたわけではないのですが、ハワイに来て本当に良かったと思っています。先生やクラスメイトとの出会いもかけがえのないものですし、知識と技術と人間性を高められるとっても恵まれた環境だと思います。新しい土地で、新しいことを学びながら、新しい仲間との出会い、毎日が充実しています。

ハワイに来てからは今までに感じたことのない「人生のハンドルを自分で握って人生を生きている」そんな実感を持ちながら過ごせています。

転機をハワイで過ごし、癒しの技術を身に付け、レインボーのように輝くカラフルな人生に!

ハワイに来てよかった!心からそう思います。コロナ禍で世界中が大変な時期ですが、次の時代にどう生きるかが大切だと思います。今だからできる事、自分がしたい事のために時間を使いたいと思います。ハワイではしっかりと勉強しながら、様々なことにチャレンジして人間的にも成長をしたいと思っています。

身体の事を熟知した先生から、的確でポイントを押さえた指導に感動

授業は毎日4時間あります。生徒6名のクラス構成で、先生からレクチャーを受けた後に2人一組でペアになってロミロミを練習します。レクチャーはとても的確で曖昧さがありません。身体の事を熟知しているからこそできる指導内容でいつも感動しています。「この骨とこの骨の間の筋肉を」など具体的に教えてくれます。

なんとなく腕を動かしてマッサージをするのではなく、すべての動きに意味があります。なぜするのか?どこをするのか?的確に教えてくれるので、毎日楽しく成長を実感できています。かゆいところに手が届く指導内容で、授業内容から見てもロミノハワイマッサージスクールを選んで本当に良かったと思います。

また、クラスメイトとの出会いにも感謝です。学校で一緒に学んでいる時間も、もちろん貴重な時間ですが、プライベートでも一緒に過ごす事が多いです。それぞれの留学にドラマがあり、真剣に相談したり、思いっきり笑ったり、励ましあったり、それぞれの個性が調和のとれた奇跡のクラスです!新たな仲間とともにハワイ州のマッサージライセンス取得に向かって頑張っていきたいと思います!

クラスメイトとの週末アルバム

課外授業後はクラスメイトとカカアコでピクニックランチ
金曜日の授業終わりはクラスメイト全員で焼肉!
週末はクラスメイトとThe Busでダイアモンドヘッドへ
ダイアモンドヘッドでタイタニックポーズ!笑

前向きなエネルギーを注入できるセラピスト目指してがんばります!

癒しの技術を身に付けるという事は、自分を表現する1つの手段だと思います。またこの技術によって世界中の人とコミュニケーションをとることができます。将来は日本に限らず様々な国で活躍したいと思っていますが、どの土地に行っても、私のマッサージによってお客様がポジティブな気持ちになったり、挑戦しようという前向きなエネルギーが湧いて、背中を押してあげられるようなマッサージセラピストになりたいです。また、かつての自分と同じ様に精神的に悩みを抱えている方の助けになれたらいいなとも思っています。これからの人生、自分らしく生きていけるように1年間ハワイで頑張りたいと思います!

人生の転機をハワイで過ごしながら、レインボーのように輝きのあるカラフルな人生にしたいと思います!

ロミロミ留学を検討している方へ

ロミロミ留学を決断するまでに他の学校に問い合わせたり、費用やカリキュラムを比較したり、たくさんリサーチをしました。ロミロミ留学を決断した一番のきっかけはロミロミ留学アドバイザーの相澤さんとの出会いです。質問に対してのレスポンスが早く、ロミロミ留学セミナーの内容もすごくわかりやすかったです。良い人が働いている会社にはいい人が集まると思います。ハワイに来てからもやっぱりロミノハワイマッサージスクールに決めてよかったっと何度も思いました。是非、相澤さんのロミロミ留学セミナーに参加してみてください!

ロミロミ留学中にどんな生活をしているのか興味のある方もいると思います。留学中の様子をインスタグラムで発信していますので、興味のある方は覗きに来てください!リアルロミロミ留学を発信中です。気軽にFollowしてくださいね!