Aloha!Mihoです。

ライセンスコースに通いだした頃、何か違和感がある!?
なんだろう!?と思っていたら、「あっ!ノートもペンも使いづらーい」と
気がついたのです。
IMG_0827
まず、ノートがスケスケな感じ。
紙が薄いというか、素材が粗いというか。
色ペンをつかう裏まで透けちゃうんです。
安いから仕方ないのかなと思い使ってました。

私は、昔から変にこだわる癖があったので、蛍光ペンが透けるのが嫌なんだよーー!!
と叫びたくなってました。

そして、もっと使いづらいと思ったのは、消しゴムです。
文字がきれいに消えません。
グッと力を入れたら、うすうすノートが破れます。

鼻息荒くなります(フガフガッ怒)

なので、イライラしたくない方はハワイにくる前に文房具を用意しておいた方が良いかと思います!!
ちなみに、アメリカのパインダーは3つ穴で、日本と大きさが違います。
IMG_0990[1]
紙のサイズも少し違います。A4サイズだと、バインダーから紙が出ちゃいますので、
ご注意くださいね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中