ワイキキ内で食事をするところを生徒さんに聞かれることがあります。「安くておいしいお店はありますか?」 ワイキキはプレートランチですら10ドルを超えるところがほとんどで、食費が高くつきがちですが、留学中には食費を抑えたい生徒さんも多くいらっしゃいますので、学校周辺の10ドル以下で食事ができるところを紹介します。

ワイキキで10ドル以下で食事

コココーブのポキ丼

コンビニの様なお土産やさんですが、ポキ(ポケ)というマグロのハワイアンフードが売っています。他にもサラダやプレートランチもあります。入店してすぐ左側に冷蔵のショーケースがあります。その中に様々な味付けのポキ(ポケ)が並んでいます。好きな味を選んで、どんぶりにしてくれるのがポキ丼です。ちなみに私のイチオシはオイスターポキです。どんぶりで$7.99です。

 

コココーブポキ丼コココーブのポキ(ポケ)丼

店名:コココーブ(Coco Cove)
住所:2284 Kalakaua Ave, Space 101 Honolulu , HI , 96815
電話(808)924-6677

 

いやすめのお弁当

お弁当$6~、おにぎり$1.50~などリーズナブルなお弁当屋さんです。2:30過ぎるとお弁当$3、おにぎり$1にセールになるため、遅めのお昼を安くすませるのにもうれしいお店です。ロミノハワイマッサージスクールと同じ建物ですので、お昼ごはんによく使っています。

 

いやすめいやすめおにぎり

店名:いやす夢
住所:334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00am~8:00pm(年中無休)
メニュー:「日替わり弁当」毎日登場!丼ぶり各種

 

 

えぞ菊ラーメン

隠れメニューに日替わりランチ$8があるのでスタッフ総出でオーダーしてオフィスで食べたりします。スタンプカードもありますのでスタンプが貯まるとさらにお得に安く食事をすることができます。

えぞ菊入り口

20151015_154125_1

店名:えぞ菊 (ワイキキ カラカウア店)
住所:2146 Kalakaua Ave., Honolulu, Hawaii 96815
アクセス:駐車場: 無し
営業時間:11:00~23:00
休業日:無休

 

クーポンでお得に食事

ハワイクーポンドットコムというサイトがあります。ここでクーポンを見つけてお得に食事をする事も可能です。

hawaiicoupon

 

ワイキキから出れば10ドル以下で食事できるところは沢山ありますが、ワイキキ内で10ドル以下の食事を見つけるのは多少苦労します。ローカルや在住者ならおすすめのレストランをしているかも。食事どころで困ったりしましたらお気軽にスタッフに相談ください。お役に立てる情報がありましたらお伝えします!