Aloha!mihoです。

私が日本から持ってきた荷物の中でこれは持ってくなくても
よかったなーと思うものがありました。

それは、、、
日本食です。スーツケースの半分は色々な食材を持ってきたのですが、
ドンキホーテやマルカイスーパーマーケット、にじやなどに
しっかりたくさん売っています。
もちろん、日本のように安くないですが
調味料から食材すべてにおいて揃ってしまうので
心配しなくての大丈夫だと思います。
日本の食材が豊富なのもハワイならではなのかもしれません。
IMG_1043[1]

また、ドライヤーはウォルマートで20ドルぐらいで売ってます。
わざわざ持ってくるまでもないかなと思いました。
IMG_1051[1]
コテを使うようであれば、日本から持ってくるのもありですが
私は、大きめのドライヤーをハワイに着いてから購入しました。
ドライヤー音は若干うるさいですが、全然使えます。

予備の化粧品
以前、日本で使っていたマスカラがなくなってしまい、
どうしようか悩んでしたところ、日本でもなじみのある
メイベリンやロレアルなどがあるので使ってみたら、
とても良かったので、予備に持ってくることもないかなと。
化粧下地なんかもDFSで色々なブランドが入っているし
セフォラでお試ししまくって、自分の肌の色に合うものを
探された方がいいと思います。
私は、焼けやすい肌なので日本から持ってきたファンデーションの
色が合わなくなり、一時期顔が白く浮いていました笑
暖かい気候のせいで、肌トラブルが起きたりすることも
ありますので、化粧品に関しては
現地調達でも十分だと思います。

どうしても持ってくる荷物が多くなってしまうので
吟味して荷造りしてみてくださいね~!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中