Aloha!mihoです。

パート1が好評でしたので、
早速パート2を書かせて頂きます!!

①ヘアケア商品

私は、よく髪の毛をお団子にするのでワックスや短い毛を落ち着かせる為
スプレーを使います。
日本のワックスもドンキやにじやで売っているのですが、
高いし種類が少なくて自分が好きなものに出会いません。
髪の毛をまとめたりする方は、自分の好きなワックスやヘアスプレーを
持参した方が良いかと思います。
ロングスやウォルグリーンにも売っていますが、あまり種類がないし
よく内容が分からないので笑

②水出しできるお茶

前にもハイドロフラスコを持ち歩いていると書きましたが、
毎日水ばっかりだと飽きてしまうため、麦茶や緑茶、ハーブティー
などの水出しが出来るティーパックを常備しています。
こちらもお友達に送って頂きました。
この場を借りて本当にありがとうございますm(__)m
そのおかげで毎日きちっと水分補給が出来ております!
ハワイにもお茶系が売っていますが、ちょっと割高&
あまり種類がないのです。
グリーンティーが甘いなんていうカルチャーショックにも
だいぶ慣れてきてしまうのですが、やっぱり無糖で
さっぱり飲みたいものです。
IMG_1044[1]

③靴(おしゃれな靴)

以前、おしゃれなお店にディナーに行くことになった時
ヒールのあるサンダルやパンプスを持っておらず
あちこちのお店に行って探した記憶があります。
普段は、ビーチサンダルしか履かないので気にもしていませんでしたが
お食事する場所によりドレスアップしていかないと
ダメな場所があるので、荷物に余裕があれば
1足持ってきていた方が役に立つと思います。
IMG_1053[1]
ちなみに、スニーカーはハワイで購入しました。
スポーツオーソリティーやFoot Lockerなどが
ありますので、比較的スムーズに探せます。

④デビットカード&クレジットカード

ハワイに来た当初は、収入がありませんので
日本円を換金しなくてはならずいちいち面倒でした。
しかも、日本の銀行のキャッシュカードでは、
貯金を引き出すことが出来ず、何気なく作ってあった
デビットカードがとても役に立ったのです。

私のルームメイトは、「キャッシュパスポート」という
海外専門のプリペイドカードを作ったそうです。
仕組みはネットバンキングからお金をチャージする事が
できるので、とても便利だそうです。
しかも、クレジットカードを持てない中学生や高校生が
留学する際に、便利なカードとして利用されることも多いそうです。
デビットカードも同様保護者もお金の管理がしやすいそうですよ。
私は、キャッシュパスポートというカードがなるなんて初めて知りました笑

⑤スキンケア商品

ハワイは、1年中日差しが強いので肌が休まる時期がありません。
私は、ハワイに来てからニキビが出来やすくなってしまいました。
(もう大人ニキビというか吹き出物になってしまいます、、、)
日焼するとニキビ跡にもなりやすいため、注意が必要です。
本当に困っています涙
洗顔もドラッグストアで売っている洗顔フォームを使ったのですが、
顔がかゆくなり全然合いませんでした。
ある程度日本から持ってきたスキンケアを使っているので
炎症が治まっているような気もしますが、日本の使い慣れている
ものを多めに持ってきた方がいいと思いました。
しかし、ハワイでもオーガニックのスキンケア商品などもあります。
あれもこれもと余分に持ってくるのではなく、
これじゃなきゃダメというもののみ持ってくると良いかと思います。

その他、以前のブログでも書きましたが、文房具や生理用品なども
日本で買ってきた方がよいかと思います。

どうしても持ち物が多くなってしまうかと思いますが、
後は、ご自身で判断してハワイにお越しくださいね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中