ロミロミ留学前は大阪で美容師として8年間勤務。30歳になる前に、海外経験を積みたい!という想いを胸にワーホリや海外留学を考え始める。旅行で訪れたハワイの環境の良さや、人の温かさやに感動しハワイ留学を決断。アメリカ英語が話せるようになり、マッサージの知識もスキルもつき、一石二鳥のロミロミ留学。人の目を気にしないハワイの生活で、自分の意見を大切にし自分らしくいることの大切さを痛感。ハワイでしか会えない人との出会いを通して、マッサージセラピストとしても人としても成長を実感!現在、1年間ロミロミ留学中!

プロフィール
名前:Misatoさん
出身地:大阪府
前職:美容師
受講コース:ロミロミ留学コース

30歳までに海外経験!英語を習得し、資格を取得するロミロミ留学。ハワイで人生の転機を過ごす!

30歳までに海外へ行きたい!

ロミロミ留学前は大阪で美容師として働いていました。海外留学したいという気持ちはずっとあったのですが、学生時代はなかなかタイミングが合わず、社会人になってからは日々の忙しさで半ば諦めていました。8年間美容師として働いて、仕事に自信と余裕が持てるようになると同時に、やっぱり30歳までに海外に行きたい!英語を習得したい!という気持ちが再燃しました。

ハワイに惹かれて、イギリスのワーキングホリデー(YMS)を中止

29歳での離婚をきっかけに海外留学を決意しました。はじめはイギリスへワーキングホリデー(YMS)に行く予定でした。YMSに合格して、渡航スケジュールを決め、支払いも完了していました。愛犬を連れて行く手筈まで整えたのですが、このタイミングで偶然ハワイに遊びに来たことで気持ちが一変します。ハワイの気候の良さ、現地の人の温かさ、そして何よりハワイ特有の空気感、力強いエネルギーにすっかり心を奪われてしまったのです。アメリカ英語にもすごく興味があるし、ハワイ留学に変更しようか調べ始めた時にインスタグラムにロミロミ留学の広告が出てきて、これだ!と思い説明会に参加しました。結果、手に職もついて英語も学べるし、何よりもハワイに強く惹かれてロミロミ留学を決めました。そして30歳までに海外経験するという夢を実現するために、大好きな愛犬とハワイへ出発します。

愛犬とハワイへ!最高の出会いの連続!友人やクラスメイトに感謝!

実際に暮らしてみて、やっぱりハワイを選んでよかった!と心から思っています。イギリスへワーキングホリデー(YMS)のキャンセルが急遽だったので返金はなかったのですが、ハワイには金銭以上の価値がありました。ハワイ生活で出会ったご近所さんや友人達と過ごして感じるのは、お互いの考えや思いを伝え合う機会が多いこと。自分の意思や気持ちを言葉にすることが増えて、自分の判断軸が持てるようになってきたと感じています。日本では、遠慮したり我慢したり自分を抑えることが多かったのかもしれません。ハワイに来てたくさんの出会いに恵まれて、自分らしく自然体でいられる環境で過ごせています。

クラスメイトは個性豊かで年齢、性別、職業もバラバラですが、それぞれの転機で留学を決めた決断力とお互い助け合う優しさを持った最高のメンバーです。彼らからも様々な影響を受けて、自分の考え方や価値観が変化していることを日々実感しています。一生付き合っていける仲間とハワイで出会うことができました!

初ロミロミでお客さまの笑顔に触れる。どんどんマッサージが好きになっていきます!

授業では先生からレクチャーを受けたりクラスメイトと練習したり、できることがどんどん増えていき、初めてのお客様にロミロミを施術した時も喜んでもらえました!「とても気持ちよかったわよ!」「とても上手だったよ」と褒めてもらえたり、指名予約をしてくれたりして、どんどんマッサージが楽しくなっていきました。正直に言えば、英語だけの留学よりは手に職がつく方がいいという軽い気持ちで留学を決めましたが、今はマッサージが大好きです。ロミノハワイのカリキュラムで学ぶマッサージメソッドはとてもお客様から評判がよく、少人数制で教えてくれたこともあり、成長を常に実感できました。日本に戻ったら、美容師とセラピストの両方で活躍していけるようにがんばりたいと思います。

ロミロミ留学を迷っているあなたへ

迷っているのは勿体無いです、やると決めちゃいましょう。絶対自分の為になります。仕事に活かせるスキルや知識が身につく事も大事ですが、異国の地で暮らし、人や文化、考え方の違いを体感して、人生をより豊かにしていけるのは留学生活の醍醐味です。英語力やマッサージスキルだけでなく、自分自身が確実に成長するので、なんか今がしっくりこない…と感じてる方は特に、変化を恐れず是非挑戦してみてくださいね。