東京生まれ、東京育ち。ハワイ留学前は外資系企業に4年間勤務。顧客サポートの仕事にやりがいを感じるも、毎日の業務がルーティーンになっていき、変化がなくなってきたことに「人生このままで本当に良いのだろうか?やりたい事は何なんだろうか?」という漠然とした不安を抱き始める。誰にでもできる仕事ではなく、フリーランスとして個人で働ける資格や技術を身に付けて将来の可能性を広げたいという想い。昔からハワイに住みたいと思っていた願い。2つを同時に叶えられるロミロミ留学を決断。ハワイに1年間住んで、毎日癒しに囲まれた充実したライフスタイルの中で、手に職をつけて、海外で活躍できるセラピスト目指し奮闘中!現在、1年間ロミロミ留学中!

ロミロミ留学生:SHOKOさん
留学時年齢:31歳
出身地:東京都
留学前の仕事:顧客サポート
受講コース:ロミロミ留学コース(約1年間)

癒し溢れるハワイ生活!

ハワイに住み始めて1ヶ月がたちましたが、すでに自分の選択は間違ってなかった!と実感しています!ハワイは気候がよく、綺麗な自然と景色がすぐそばに沢山あります。少し疲れた時も絶景やサンセットを見れば疲れは吹きとんでいきます。これも楽しく学べているポイントかもしれません!また、休日にはトレッキングをして絶景が見れるポイントを探しに行ったり、毎日が本当に充実しているのでハワイに、そしてロミロミマッサージ留学に来て本当によかったなぁと思う日々です。

授業でも癒される!めっちゃ楽しいです!

マッサージは未経験なので、授業で出てくる骨や筋肉の名前、マッサージ用語や手技、全てが初めての事だらけですが優しく丁寧に分かるまで教えてくださる先生、クラスメートとはお互いの手技がどうだったのか?をその都度伝え合ったり、とても素敵な環境で毎日出会う新しい事にワクワクしながら学ぶ事ができています。楽しく学べているおかげなのか、マッサージをしている自分も日々癒される感覚を感じて、お?マッサージ向いてるかも!とも思ってます!笑

マッサージしている時は自分も癒されます!
解剖学のクラス。体のことを把握しながらマッサージできるようになっていくのが楽しみです!

未経験でも安心!困ったときは先生が丁寧に教えてくれます

困ったときは先生が細かく日本語で教えてくれます。教科書は英語なので筋肉や神経の名前を覚えられるか不安もありますが、日本語で説明してくれるのでとても心強いです。しっかり勉強してハワイの癒しを世界に届けられるロミロミセラピストになれるようにがんばります!

ハワイ生活一日密着動画

ハワイ留学を決めた理由

いつか海外で暮らしたい!ハワイに住みたい!と思う日々

2014年に初めて家族で行った海外旅行がハワイでした。それまで日本から出る事は恐い、危ない事という偏見を当時は持っていた私ですが、すっかりハワイの魅力に感化されすぐにハワイの虜になりました。それ以降は年1でハワイ旅行、休みが取れれば海外旅行に行き、気づけばいつの間にか海外旅行大好きのとてもアクティブな人になってました。 それからずっと漠然と海外で暮らしたい!ハワイに住みたい!と思う日々でしたが、とあるハワイ留学のエージェントさんのキャンペーンを見つけ、仕事を退職し、2017年の11月末から年明けまで約1ヶ月の短期語学留学に行きました。

1カ月間の短期ハワイ留学!毎日が楽しくハワイでの暮らしが忘れられない…

ハワイでの暮らしは本当に本当に毎日が楽しく、まだ日が上っていない早朝に起き、朝日が昇るのを眺めながら毎朝色んな所にハイキングに行き、ビーチを散歩したりして家に戻り、予習をして午後から学校に行き、帰りはビーチや部屋からサンセットを眺めてからご飯を食べて寝る という本当にしあわせいっぱいの生活を送る事ができました! 1ヶ月という期間はあっという間で日本に帰ってからは後先を何も考えず勢いで決めて飛び出したのもあり、大好きなハワイから帰ってきて何にもやる気が起きず空っぽな状態でした。

将来のビジョンが見えず、毎日人生に悩む日々

それからもやりたい事や将来のビジョンが全く見えないままでしたが、お休みが来れば変わらず海外旅行に行って、海外旅行に行く事が唯一の生きがいになってました。 特に役立つ資格も無く、英語のスキルも無い私にとって海外で生活をするという事は不可能に近く、それでも毎日の生活もあり、一生懸命ただ働き、お金が貯まると海外旅行に行って癒される、この繰り返しで海外生活はずっと遠い憧れのままで終わっていました。 気づけば思い切って行ったハワイ短期留学から約3年が経過しており、帰国後から勤めている派遣社員のまま何の目標も無くただ働いている自分がいました。 心の底ではずっとずっとハワイへの想いがあるのに全く行動できていない自分にとても嫌気がさしたと同時にコロナの影響でテレワークになり、かなり人生について考える時間が増え、悶々と自分の人生このままで本当に良いのだろうか?やりたい事は何なんだろうか?とそればっかり考える日々でした。

卒業生の活躍を見て直感で「これだ!」と確信

そんな中で来年30歳になるのですが、ふとワーキングホリデーに行こうかなと考え始め、お金を貯める為にダブルワークを始めました。 それでも毎日これで良いのだろうか?これが本当にやりたい事なんだろうか?と考える自分もいて、明らかにハワイ短期留学を決めた時のワクワクした状態とは違っていました。 また同時に自分の好きな事ってなんだろか?やりたい事も変わらず分からなくて、何となく目標は決めたのに毎日人生に悩む日々でした。 そんな時、ふと見つけたハワイ在住の占い師の方に占って頂き、その際に海外に縁がある、チャンスは来るから後は自分が動くだけとアドバイスをもらいました! 色々な話を聞いて、改めて自分が色々な理由をつけて考えるだけで何も行動してきていなかった事に気づき、それと共に再度私のハワイへの想いがどんどん込み上げてきました。 そんな時にネットで何か良い方法が無いかと情報を集めていたところ、ロミノハワイマッサージスクールを見つけました! 実は以前もホームページ等は見た事があったのですが、短期留学した際にハワイ生活にお金がとてもかかったのもあり、再度留学に行く選択肢がなぜかその頃は無かったのです。 今回は受講された方の感想だったり、その後の活躍をインタビュー記事を通して読ませていただき直感でこれだ!!!と感じました! 元々ハワイに行く前に勤めていたのが健康食品と化粧品等の会社で販売員をしていたのですが、その会社はかなり商品数が多く、毎月新商品が出る為、成分だったりについての勉強が日々欠かせない様な所でした!そういった環境が苦で辞めてしまう方も多かったのですが、私は毎月新しく出てくる商品を学ぶ事が楽しかったのです。 また脱毛サロンでも勤務した経験があり、脱毛サロンは綺麗になりたいと来るお客様に対して脱毛の施術、お肌のアフターケアのサポートだったり提案だったりその様な仕事もとても好きで当時やりがいを持って働いていた事を思い出しました。

今の私にピッタリ!ロミロミはお客様の健康や癒しにつながるやりがいを持てる仕事

ワーキングホリデーを考えた際もコロナのパンデミックもあり、世の中には職を失った方も沢山いましたし、今後色々な物が機械化されていく中で自分の身1つで働ける仕事だったり、強み、資格が欲しいなと考えていたのもあり、貯金次第ではオーストラリアで興味のあったマッサージの学校に通うのも良いなと考えていました。 内容は違いますが、お客様の健康だったり癒しに繋がるという点で私がやりがいを感じていた仕事と少し重なる所がロミロミにはあるんではないかと感じました。 ロミロミの存在を今回再度発見して、何で今まで私は発見できなかったんだろうとショックを受けたと同時にまさにこれだ!!と今の私にぴったりくるものを感じました。 久しぶりに心がワクワクしてやりたい!と思える事が見つかって本当に本当に嬉しくて今は将来に希望が湧いています! そして、ライセンスを取得したら海外のスパで働きたいので、海外移住をする事が目標です! 学校に通い勉強しながらセラピストとしての目標も見つけていけたらさらに良いなと思います。

学校からメッセージ

学校長「一度ハワイで語学留学を経験されているからこそ、今度は手に職をつけるロミロミ留学で自信を持ちたいという想いが心に響きました。とりあえず行こうではなく、これがやりたい!というShokoさんの情熱が伝わってきます。マッサージが天職と言えるような、ハワイで求められるセラピストを目指してがんばりましょう。ハワイのエネルギーをたくさん吸収して頂き、Shokoさんの人生になくてはならない基盤となるような1年間を過ごしてほしいと思います。しっかりとした知識と技術の提供を通して、海外で活躍できるセラピストになれるように応援させていただきます!」

留学前に参考にした卒業生の活躍

ハワイ留学の後に働き口があるのかというのが実は心配でした。日本に帰ってきて留学で学んだことが役に立つのかが不安でしたが、ロミノハワイは卒業生の活躍をたくさん掲載していて、留学後の選択肢に魅力的な選択肢が多かったです。留学前に参考にした卒業生を4名紹介します。

5つ星ホテルの一流スパで活躍するAiさん

ハワイから帰ってきて、一流ホテルで働く選択肢があり、日本で活躍できるという事が知れて、安心材料の一つになりました。留学で得たスキルと英語を活かして働くことができるのはワクワクしますし、学校の就職サポートがあるのもありがたいです。

日本で開業しているKeikoさん

一流ホテルで就職ができるだけでなく、自分のお店を持つという選択肢があるんだ!と、夢が広がりました。普通に生きてて開業しようとはならないので、ロミロミ留学で夢が広がると思いました。

ヨーロッパで活躍するErikoさん

留学後はハワイか日本かと思っていたけど、海外でも働いている人がいることに驚きました。ヨーロッパだけでなくオーストラリアなど海外の色々な国で活躍している卒業生が多いのが最終的に決断する材料になりました。住みたいと思った国でマッサージスキルと英語を活かして海外移住を叶えたいです。

ハワイで活躍するKeikaさん

ハワイで就労ビザを取得して活躍している人もいるのは可能性が広がりとても嬉しいことでした。ビザを出してもらって残るのが難しいというのは知っていたので、ハワイの企業からスポンサーしてもらうこともあるんだとさらに選択肢が広がり、ロミロミ留学の魅力が増しました。

Instagramでハワイ留学中の生活を発信中

\ 励みになるのでフォローお願いします /

ロミロミ留学を検討中のあなたへ

迷ったり心配も沢山あるかもしれませんが、1歩踏み出すだけで必ず世界が広がります!もし、迷っている方がいたら1度きりの人生ぜひぜひ1歩踏み出してみてください!新たな世界と自分に出会えます!ハワイの美しい景色と沢山の楽しい経験もあなたを待ってます。