新卒から4年間、臨床検査技師として勤務。中学高校の時から海外留学したかった想いを叶えるために退職を決断。愛犬を連れてハワイへ1年間のロミロミ留学して、海も山も近くにある恵まれた環境で、毎日おいしいものを食べ、ハワイ州のマッサージライセンスを取得に挑戦。ハワイという最高に幸せな環境でロミロミを学び、一人一人に集中した教え方のおかげでマッサージに自信を持てるようになる。毎日ストレスのない生活で、海外のお客様から指名をもらう貴重な経験もできて、今が人生で一番幸せ!現在、1年間ロミロミ留学中。

プロフィール
名前:Sakiさん
出身地:熊本県
留学前の仕事:臨床検査技師
受講コース:ロミロミ留学コース

今が人生で一番幸せ!臨床検査技師を退職して愛犬とハワイへロミロミ留学。一人一人に集中した教え方のおかげでマッサージに自信を持てるようになりました。

やりがいを実感!臨床検査技師として忙しい毎日

ロミロミ留学前は臨床検査技師として4年間勤務していました。患者さんの病状を早期に発見し治療に取り掛かることのできるやりがいのある仕事で、プレッシャーを感じながらも人の役に立っている実感を持ちながら充実した忙しい毎日を過ごしていました。就職してから3年がたったあたりから、ある程度一人で仕事ができるようになり、やり切った感がありました。そんな中、海外で生活してみたいと、昔からの夢を思い出し、ハワイへの留学を検討し始めます。

癒しの島ハワイに住む決断

仕事中心の生活から飛び出して、新しいことにチャレンジしたいと思い、始めは語学留学を検討しました。ですが、語学だけの留学ではなく、資格を取って何かにつなげたいと思い、ネイル留学やエステ留学なども検討しますが、ハワイならではのロミロミを学べる留学にしよう!と思いロミロミ留学に決めました。他の留学に比べて学費も安かったですし、日本に帰ってきてからもロミロミの技術を活かせると思い、しっかりとした技術が身に付けられるロミノハワイマッサージスクールを選びました。

指名をもらえる技術習得!一人一人に集中した教え方のおかげです。

マッサージの経験はなかったので、授業が始まったばかりの頃は自分にできるか不安もありました。ですが、授業は分かりやすく、先生からのアドバイスも的確で、悪いところと良いところをしっかりと伝えくれました。また、筋肉を詳しく勉強したことで、肩こりのお客様の筋肉はどこの筋肉が凝っているのかもわかるようになり、強く押すポイントも学びながらマッサージの上達を実感しています。

カリキュラム後半の臨床実習ではお客様から指名を頂いたりしてさらに自信につながっています。学校がワイキキにあるので世界中から観光客がくるのもロミノハワイのいいところです。おかげで、ハワイで世界の人たちから指名を頂ける貴重な経験ができています。

人生で今が一番幸せ!ストレスフリーなハワイの生活

ハワイはすぐ近くに海も山もあるのでよくビーチやトレッキングに出かけたりして休日を過ごしています。ポキやガーリックシュリンプなどハワイならではのおいしいものたくさんあり、ハワイに来てからはストレスが全くなくストレスフリーな生活を過ごせています。また、ハワイに来ないと出会わなかった人との出会いもたくさんあり、視野が広がり交友関係も増えました。毎日とても充実しています。今まで生きてきて今が一番幸せです!今を大切に過ごしたいと思います。

ロミロミ留学を迷っている方へ

臨床検査技師という仕事も好きでしたが、今はマッサージセラピストの方が自分に向いていると思っています。また、マッサージは世界中どこでも仕事があると思います。色々な国で活躍できる実力を身に付けて、今後はオーストラリアやカナダへ行ってセラピストとして頑張りたいと思います。そして、いつか自分のお店を持てるようになれると嬉しいと思います。皆さんもやりたいこことに挑戦して幸せな人生をハワイで手に入れてください!