このまま毎日同じ仕事をしていていいのか?30歳の節目にハワイに住みながら資格取得できるマッサージ留学を決断。苦手な英語にも慣れて、資格試験にも合格し、かけがえのない仲間に出会い、今しかできない経験をしながら最高に楽しい毎日を過ごす。もっと早くハワイにマッサージ留学すればよかった! 現在、1年間ハワイでマッサージ留学中♪

プロフィール
名前:Mizukiさん
出身地:愛知県
留学前の仕事:事務
受講コース:ロミロミ留学コース

マッサージ留学でハワイを選んでよかった!苦手な英語にも慣れ、手に職をつけて、一生の友達もできました!

私の人生このままでいいのかなあ?と漠然と思っていました

ロミロミ留学前は塗料メーカーで事務の仕事をしていました。働きやすい職場で、会社に対しての不満とかはなかったのですが、毎日同じ仕事をしていて、私の人生このままでいいのかなあ?と漠然と思っていました。

29歳で挑戦!ハワイにマッサージ留学!

29歳の誕生日を迎えて本格的に海外留学について調べ始めます。今のうちにやりたいことに挑戦しよう!せっかく挑戦するならちゃんと形に残る資格を取ろう!と思い、マッサージかネイルがいいかなと迷っていました。おばあちゃんの足をよくマッサージしてあげていたこともあり、本格的なマッサージをしてあげられるようになりたい!と、マッサージ留学への気持ちが強くなりました。

マッサージ留学にはカナダ、タイ、オーストラリアなどの選択肢もありましたが、サティフィケイトとかではなくハワイ州の資格を取得できるハワイのマッサージ留学にすることにしました。すぐに説明会に参加して、卒業生が開業したロミロミサロンにロミロミマッサージを受けに行きました。卒業生のロミロミマッサージがとても気持ちよく、私もできるようになりたい!と率直に思いました。また、実際に留学はどうだったか?どんな学校だったか?不安はなかったのか?など生の意見を直接聞けて、魅力的な留学だ!しっかり技術を提供してくれる学校だ!と思い決断することができました!

ハワイで初めての一人暮らし、英語圏での生活で親に感謝!

ハワイ留学前は実家住まいだったので、初めての一人暮らしです。英語圏での生活に対して、不安でいっぱいでした。ですが、来てみたらびっくり!めちゃくちゃ楽しくて、もっと早くハワイにマッサージ留学すればよかったと思うほどです!笑 今までお菓子しか作ったことなかったですが、お弁当や夕食を自分で作ったりするようになりました。お母さんは毎日してくれていたかと思うと感謝の気持ちが生まれてきました!お母さん、ありがとー!

英語の接客にも慣れ、マッサージも上達して、資格試験にも合格!

初めて学んだマッサージはとっても楽しく、毎日実技のクラスだったらいいのに!と思っていました(笑)3カ月目からは実習が始まり、お客様にマッサージをするのですが、私の2倍くらい体が大きい人にも喜んでもらたりして、マッサージをすることがさらに楽しくなっていきました!解剖学を英語で覚えていくのがとても大変で、「私、資格取れずに帰るのかなぁ」と、初めのころは正直不安でしたが、今では英語にも慣れて、接客も英語でしていますし、資格試験にも合格することができました!先生が理解できるまで何度も日本語で説明してくれたり、一緒に勉強してくれた仲間のおかげです!テスト前は徹夜で勉強に付き合ってくれました。先輩のAyanaさん、ありがとー!

今しかできない経験ができて、仲間に恵まれて、最高に楽しい毎日です!

ハワイでは年齢や性別はあまり気にしないで仲良くなれます。みんな自分の意見を持っていたり、夢を語り合ったり、日本ではできない交友関係を築くことができました。ほんと十人十色で全く違う人生を生きて生きた人の意見はとても勉強になります。自分の価値観もどんどん変わっていき、とても視野が広くなったと思います。ハワイに来なければみんなに出会うことができなかった思うと本当にハワイに来てよかったと思います。楽しい生活をしながら、新しい友達と出会って、英語にも慣れて、マッサージという特技が増えて、いいこと尽くしです!

ハワイ留学アルバム

マッサージ技術を活かして他の国へ!

ハワイに来て、色々な経験を積んで、できることが増えました!自分に自信を持てるようになったし、一人でも生きていけるようになったと思います。今後はハワイで得たマッサージ技術を活かして、他の国で活躍できればと思います。ワーキングホリデーでオーストラリアを検討しています。技術がある状態でワーキングホリデーにチャレンジできるのは全く違った経験になると思います。ハワイにマッサージ留学したおかげで人生の選択肢が増えて、わくわくしています!ロミノハワイマッサージスクールを選んでよかったです!先生方、ありがとうございますー!

ロミロミ留学を迷っているあなたへ

わたし自身、留学を悩みました。マッサージ経験がないのにマッサージができるのか、英語、ハワイでの生活等、様々な不安がありました。迷っている内容は人それぞれだと思いますが、私の場合はハワイに来てから、留学前の不安を忘れるくらい楽しい生活が待っていました!もし困ったことが起きても、いつでも頼れる先生やクラスメイト、先輩方がいます。今は、もっと早くロミロミ留学をすれば良かったなと思っています。迷っている方は、ぜひロミロミ留学にチャレンジしてみて下さい!きっと人生が好転します!わたしがそうだったように!