スペインを旅している最中に、マッサージをして旅費を稼いでいるセラピストさんに出会いマッサージに興味を持つ。本場ハワイでロミロミを学ぶために1年間のロミロミ留学を決意。本当に仲のいい心を許せる同期にも恵まれて、ハワイでしか過ごせない充実した毎日を過ごしている。ハワイは物価が高騰しているが、生活の中で工夫して安く楽しく過ごす方法を実践。「あそこのお店の人は本当に凄いよ!」と皆に言ってもらえる様なセラピスト目指して、現在、ロミロミ留学中!

プロフィール
名前:Keikaさん
出身地:鹿児島県
留学前の仕事:半導体メーカー勤務
受講コース:ロミロミ留学コース

世界を旅して出会った! 本当に素敵だと思える仕事!夢のハワイで叶える、セラピストへの道!

海外生活に惹かれる日々

スペインを歩いて旅行した時の写真

ロミロミ留学前は色々な国を旅していました。旅先で様々な文化に触れ、人と出会い、自分の価値観が変わっていくのが好きで、海外生活により深い魅力を感じるようになっていきました。そんな中、スペイン旅行で私の人生を変える運命的な出会いをしました。

旅をしながらマッサージをして旅費を稼いでいるセラピストさんとの出会う

スペインで旅先でマッサージをしながら旅費を稼ぐ人に出会う

スペインを旅行中に、旅をしながらマッサージをして旅費を稼いでいるセラピストさんに出会いました。「言葉は通じないけど、体や疲れている場所は一緒なんだ!」「手に職をつけたら世界中どこでも生きていける!」と衝撃的でした。彼女との出会いをきっかけにセラピストの仕事に興味を持ち始めます。

どうせやるならしっかり学びたい!

日本でロミロミやマッサージを学ぶ選択肢もあったけど、どうせやるなら本番の空気を感じてしっかりと自信の持てる技術を集中して学びたい!とロミノハワイマッサージスクールへの入学を決意します。マッサージに興味を持ち探し始めて6ヶ月。今までの仕事をやめて心機一転、マッサージセラピストを目指すため本場ハワイへのロミロミ留学を決めました。そして、夢のハワイでの生活がスタートします。

朝から晩まで充実したハワイでしか過ごせない毎日を過ごしています。

本当に仲のいい心を許せる同期に恵まれて、皆と飲みに行くのが本当に楽しいです!ハワイはもともととっても綺麗で素敵な場所だけど、仲間との出会いでもっと素敵な場所になりました。皆と出会えて本当によかったと思っています。

クラスメイトとサンセットパドルサーフ

マッサージは体を動かす仕事なので、長く続けていくために自分自身の身体作りや姿勢、健康にも気を付けるようになりました。朝はビーチヨガで気持ちよくスタート、放課後は柔術のレッスンにも挑戦したりして、ハワイらしい充実した毎日を満喫しています。

物価高でもお得に楽しむ方法でさらに満喫!

ハワイは物価上昇や円安の影響で生活費が高騰している、というニュースを日本では目にします。確かに物価は上がってきていますが、工夫次第では安くお得に楽しめます。ロミロミ留学中で身に付けた、お金を使わなくても楽しむ方法を3つ紹介します。

ブロック肉を買ってスライス

例えばCOSTCOやSam’s Clubなどのスーパーでお肉などをブロックでまとめ買いしてお家で好きな大きさや薄さに捌いて冷凍保存しておきます!これなら日本のスーパーで売っているお肉よりも安くてお得にそして何よりおいしい!沢山入っているものは友達と一緒に行ってシェアして分割すればとても経済的で賢くお買い物が出来ておすすめです。

季節の果物を無料で楽しむ

なんとハワイは季節に応じてたくさんの果物が取れます。マンゴーやパパイヤ、アボガド、柑橘類、スターフルーツなどフルーツの宝庫です!お家の近所に沢山木があるので、分けて頂いたり、無料で旬も楽しんでいます!特にマンゴーは売っているものよりも甘くて美味しい木成り熟成なので本当に贅沢です。

生演奏の音楽が聴こえてきて花火が見れるビーチでピクニック

また高級店にいくのもいいけども、ビーチでピクニックやバーベキューをすると友達とも沢山お喋り出来るしお店に行くよりも安い!生演奏の音楽が聴こえてくるビーチもあります!音楽に合わせて皆でフラを踊ったり金曜日にはビーチから花火が見れたりととっても思い出に残る楽しいひと時をすごせます。

凄い!と言われるセラピスト目指して頑張ります!

卒業後は出来れば海外で働きたいと思っています。ハワイの癒しをお届けできる特技を生かして住みたい場所に住めるようになりたいです。そしていつか独立してお店を持つのが夢です。素敵なセラピストになって「あそこのお店の人は本当に凄いよ!」と皆に言ってもらえる様なセラピスト目指して頑張ります!

ロミロミ留学を迷っている方へ

興味もタイミングも人それぞれだけど、行きたい!と思ったワクワクを忘れないでください!