ロミロミ留学前は大学2年生。海外で夢を探し、自立した女性になりたい!と強く思うようになる。そんな中、母親から勧められたロミロミ留学。ハワイに住めて、資格も取れて、経験も積めるところに惹かれ留学を決断。お客様の骨格や症状に合わせたロミロミマッサージができるようになり指名続出!ありがとうと言われるやりがいを感じる仕事になると実感。現在1年間ロ三ロミ留学中♪

プロフィール
名前:Mihoさん
出身地:神奈川県
留学前の仕事:大学生
受講コース:ロミロミ留学コース

留学をあきらめない!海外で手に職をつけて、自立した女性になる!

リモート授業で達成感のない日々

ロミロミ留学前は大学2年生でLAに留学していました。海外生活で日本にいてはできない経験が積めるとわくわくしていましたが、世の中はコロナ禍に!授業はリモートになり、現地交流もなくなり、日本に帰国してただ単位を取るだけの日々が続きました。

海外に住んで夢を探したい!自立した女性になりたい!

将来を考えた時に、このままではやばい!と思い海外に住んで夢を探し、やりたいことを見つけて、自立した女性になりたいと思うようになります。このままでは達成感がなく、自信を持てずに大学生活が終わってしまいます。

母親から勧められたロミロミ留学

このままでは嫌だと思っていた時に、こんな留学もあるよと母親からロミロミ留学を勧められました。留学あきらめたくない!と思っていたのと、せっかく留学するらな語学だけじゃなく手に職を付けたい!と思っていたので私にピッタリです。すぐにロミロミ留学セミナーに参加して話を聞きました。ハワイに住みながらマッサージの資格を取得できて、将来の仕事につなげることができることを知り、これだ!と思いました。

タイ古式を学ぶタイ留学など他の国とも比べましたが、しっかりとした資格が取れるところが少なかったです。ロミロミ留学ならハワイ州の資格を取得できます。ハワイのイメージは健康食を食べ、朝早くからヨガをしているようなイメージがあり、私がついていけるか心配でしたが、ハワイに来てからそんな心配は吹き飛びました笑

来てよかった!ローカルとの出会いで視野が広がる!

ハワイに来てから現地の友達が増えて、行動の幅が広がっていきました!朝ヨガをしたり、夜景を見に行ったり、ローカルしか知らない絶景ポイントに連れて行ってもらったり、ローカルとのつながりを大切に過ごしています。個人的にはLAよりもハワイの方が自分に合っています。人も優しいし、気候も過ごしやすいし、何よりもマッサージに自信も持つことができました。

骨格や症状に合わせたマッサージができるようになり指名続出!

学校では解剖学やマッサージの基本をしっかり習って、その後に指圧などのアドバンスコースを受講します。学校で教わった手技を組み合わせて、体格や骨格の違うお客様や個々の症状や要望に合わせて対応できるようになりました。自分の中で得意なスタイルが出来上がっていき、実習中の予約が指名で埋まっていきました。

しっかりとした知識と技術を習得できたおかげでお客様からありがとうという言葉をもらえています。ハワイに来てからたくさんの経験を積んで自分に自信がついてきました!これから資格試験が待っていますが、合格してさらに達成感を感じられる留学にしたいと思います!

ハワイは嫌なことがあってもストレスが溜まらない!

ハワイに来てから嫌なことがあってもストレスが溜まらないです。自然が解決してくれます。初めてナイトハイクに行ったり、流れ星を5つ同時に見たり、ウミガメを見に行ったり、今後は、イルカやサメと泳いだり、スカイダイビングもしたいです!

ハワイ留学アルバム

ロミロミ留学を迷っているあなたへ

何事も最初の一歩は勇気がいります。ハワイに来るまではぶっちゃけ乗り気満々ではなかったですが、今は最高な毎日を過ごしています。語学だけの留学でなく、手に職をつけられるロミロミ留学にして本当に良かったっと思います。自分で生きていける自信にもつながっています。世界で仕事ができるようにもっと成長していきたいと思います。みなさんも最初の一歩を勇気を持って踏み出してください!