ハワイ島で観光業の会社で働いていました。コロナの影響で閉鎖になりハワイ島からオアフ島に引っ越して来ました。仕事に繋がるもう一つの引き出しを作る為に自宅でグラフィックデザイナーの仕事を続けながらロミノハワイマッサージスクールに通って、ハワイ州のマッサージライセンス取得を目指しています。

プロフィール

名前:Miyuさん
出身地:横浜と長野(NY生まれ。13歳まで横浜、その後長野県)ハワイ在住(2年)
前職&現職:グラフィックデザイナー
受講コース:ライセンスコース

セラピストは副業として細く長く一生続けられたらと考えてます

本業はデザインなのでマッサージセラピストは副業として考えていて、細く長く一生を通してやっていければいいなと思っています。コロナでいろんな職業が出来なくなったり、制限されたりしているので、いつ自分のデザインの仕事もできない環境や無くなったりするか分からない今、その時別のことが出来ように引き出しを増やしておかないといけないないう気持ちが強いです。

また家族にもちゃんとしたマッサージを出来たらいいな!と元々思っていたので、知識を得てマッサージができる世になることは嬉しい事ですし、それプラス仕事もできるようになったらよりありがたいので、ライセンスをちゃんと取っておこうと思っています。

触っただけで体調の良し悪しが分かるセラピスト目指してがんばります!

クライアントの体の調子の悪い所や痛い所にパッと手を当て『どうしてそこがわかったの?」と言ってもらえるような、痒い所に手が届く、感覚がいいセラピストになりたいと思います。そこまでになるには相当の勉強が必要なのでしょうけど、目指したいと思います。