NYでメイクアップアーティストとして10年以上のキャリアからの転職を考え、ハワイ州のマッサージライセンス取得にチャレンジ!勉強してきたハーブやオイルの知識とマッサージライセンスを活かして、1人1人に合うオイルを作り、癒しのマッサージセラピストになる夢に向かってライセンスコースを受講中!

プロフィール

名前:Rieさん
出身地:ハワイ在住
前職:メイクアップアーティスト
受講コース:ライセンスコース

メイクアップアーティストからマッサージセラピストへ転職

NYで10年間メイクアップアーティストの仕事をしてきましたが、コロナの影響で仕事がほぼなくなりました。そこで、仕事上使うことがあって学んできたアロマオイルの知識を活かして、オイルを独自にブレンドして販売することを始めました。もっと効果的なアロマオイルを追求したいと思いハーブの勉強をしていたところ、ハワイ州マッサージライセンスの存在を知りました。オリジナルブレンドのアロマオイルとマッサージを組み合わせることができたらと思い、学校説明会に参加してみたところ学校の雰囲気が非常によく、さらに少人数制でじっくり学べるところが気に入ってロミノハワイマッサージスクールへ入学を決意しました。

楽しみながら、癒されながら、学んでいます!

学科も実技の授業もわかりやすく、少人数制クラスなのですぐに質問しやすいところが魅力です。先生、クラスメイトがすごく面白くて、いつも笑いが絶えない賑やかなクラスです。

ロミロミはスピリチュアルなマッサージで、自分の心の状態が相手に伝わりやすいマッサージだと思います。自分が楽しくポジティブでいることや、自分自身が癒された状態で学べていることが重要です。そういった点では、癒しの要素が多いハワイはマッサージを学ぶ環境としてとても適していると感じました。自分も癒しながら、楽しみながらがんばります。

ロミロミはゆったりしているだけでなく力強いマッサージである事に驚きました!

ロミノハワイマッサージスクールでロミロミを習い始めて、ロミロミがこんなに力強いものだったのかと正直驚きました。体の筋肉のつながりを勉強することによって効き目をしっかり確認しつつ、強弱をつけながらマッサージできるようになっていくのが毎日とても楽しいです。次の日は自分もすっきりしていて、早くいろんな人を癒したいとワクワクしています。

アロマ×ハーブ×ロミロミのサロンオープンが夢!

卒業後は自分のSPAをハワイで持つことが夢です。今まで勉強してきたアロマやハーブの知識を活かして、1人1人に合ったオイルでもてなす癒しのスペースを作りたいと思っています。アロマ×ハーブ×ロミロミの私にしかできないサロンがオープンできるように一歩一歩がんばります!

迷っている方へ

学校説明会に参加して少しでも興味があるなら試してみてもいいと思います。今の仕事にやりがいや楽しさがない方にもおすすめです。チャレンジしてみてダメだったらまた次に行けばいいと私は思って入学しました。迷っている時間がもったいないと思うので、是非チャレンジしてみてください!