エクササイズトレーナーとしてマッサージを活かす!

エクササイズのトレーナーとしても活躍中でマッサージライセンスを活かしてキャリアアップを目指します。このパンデミックで将来のことを考えて手に職をつけたいとロミノハワイマッサージスクールに入学。持ち前のサービス精神とスポーツマン気質でハワイ州ライセンス取得にチャレンジ。

プロフィール

名前:NIshiさん
出身地:東京 ハワイ在住(7年)
入学時年齢:50歳代
前職:ホテルゲストサービスマネージャー
受講コース:ライセンスコース

入学動機はゴルフが生んだご縁とタイミング

この学校に通おうと思ったきっかけはいくつかあります。

人間で生まれてきた以上、もっともっと体のことも知りたい!

パンデミックになり観光業の先が見えない状況になったことが大きなきっかけではありますが、もともとお世話やケアをすることが好きなのと身体を健康にする事も好きなのでエクササイズトレーナーもしてました。今までは仕事柄、お客様の心の対応をしてきましたが、今度は実際に人の体に触れてのケアをする手に職を持ったマッサージ師という仕事に興味を持ちました。人間として生まれてきた以上、もっともっと体のことも知りたいなと思ってもいました。

在学生からの評判がよい!

また、この学校の最近の卒業生に日本で整体師をやっている知人(男性)がいて、その方からもこのロミノスクールのことを聞いていたので、より興味を持ちました。

去年の3月末からハワイもロックダウンにもなり、そのあたりから週に1−2回ゴルフにいくようになったのですが、そのゴルフを通して本当に多くの友人が出来、縁も広がりました。その中にその整体師の方やここのスクールのことをよく知っている方がいたりして、いろいろお話を聞いたり相談したりしているうちにマッサージという仕事に興味を持ち入学することに。不断は石橋を叩いて渡るタイプなのですが、今回このスクールに行こうという決断はとても速かったです。

時期を活かし、タイミングとご縁が重なった!

まさか自分がセラピストを目指すとは思っていませんでしたが、先が見えない状況が続いている中、9月入学コースがあることも知り、どうせならこういう時期を生かそうと思い、タイミングやご縁、状況が上手く重なって今に至ります。

勉強は本当に大変!でもワクワク感が勝りました

入学してみて一番感激しているのは先生方が素晴らしい! 知識、技術、教え方に毎日感銘を受けてます。とっても明るく楽しくこの先生に出会えて良かったなと感じてます。

振り返ると9月のオンライン授業の時は本当に大変な勉強量でした。英語はもちろん日本語も忘れている事が多く、その月はサーフィンにもゴルフにもほとんど行けずに勉強でしたが、その大変さよりワクワク感の方が強くて苦になりませんでした。

唯一男性の生徒という不安もあったけど…

クラスは全員がローカル(ハワイ在住)という事もあって話も弾み、良い方ばかりです。入学前は唯一の男性という事で着替えの面や女性だけの中に入る不安などありましたが、色々な面で皆さんが協力してくれるのでとてもありがたいです。皆さん前向きで楽しい方が多く、一緒の勉強していくのが楽しみでしょうがないです。毎日変わるペアでの実技授業もとても楽しかったです。
今後どうなるかわからないですが今は不安より楽しみの方が大きいです。学校に来るのが全く苦にならない、良い雰囲気で過ごしています。

ポジティブになった自分がいます

お酒も好きだし、今までは夜は時間を気にせず飲んだり食べたりもしていたけど、学校が始まって朝クラスに行くというルーティーンが出来てからお酒の量も減って規則正しい生活にもなりました。精神面でもパンデミックになってからはやはりこの先の事を考え不安を感じていましたが、今は落ち込むことも少なくなり前よりポジティブになったと思います。皆さんと出会えて新しい展開が生まれていい風の時代に乗れそうな気がしています。学校に通い始めていろんなことがうまく回り出していて学校と皆に感謝してます。

日本語が話せる貴重な男性セラピスを目指します!

まだ具体的に決まってはいませんが、マッサージライセンスは自分の他のビジネスとも合わせて活かしていけたらと考えています。そのためのツールの一つとして取得を目指しています。

でもセラピストとしては女性が多いこの業界でハワイにおいて日本語も出来る男性セラピストという希少価値を活かして運動、体、心、環境も含めたサービスを提供できるセラピストになれたらいいなと思っています。