将来はネイリストとしてもマッサージを活かしたい!

もともと日本(大阪)でネイリストして14年のキャリア。ハンドマッサージとフットマッサージはネイリスト業務ですでにやっていたが、もっと深く学び、マッサージを含め心と身体の癒しを提供して行きたいなと思い入学を決断。

プロフィール

名前:Emiさん
出身地:大阪出身 ハワイ在住(3年未満)
入学時年齢:40歳
前職&現職:ネイリスト
受講コース:ライセンスコース

入学のきっかけはご主人様の一言と学校スタッフ

日本でネイルサロンがコロナ禍で次々に閉まっていきました。そんな状況を見てネイリストとしての自分の仕事の事も考え、自身の技術の引き出しを広げたいと思いました。既にハワイに住んでいた主人がこのロミノハワイマッサージスクールの事を調べてくれていて、『経験値を上げた方がいい』というアドバイスが大きなきっかけになり入学を決断しました。

学校入学のにZoomで説明会に参加しました。その時面接してくださった校長先生とインストラスターのNaomi先生に惹かれ”出会い”を感じました。直感とタイミングが重なって「この学校がいいなと!」と思ったんです。

少しずつ出来ていく手技の瞬間が一番嬉しいです!

実際の授業では先生の熱意に驚き、さらに自分の想像を超える解剖学、病理学の奥深さと自分の知識のなさを痛感。毎日英語の単語や難しい手技に苦戦しながらも刺激を受けてるので頑張れてます。少しずつ出来ていく手技の瞬間が一番嬉しいしそれを先生に褒められる事もすごく励みになってます。
同期も皆暖かく向上心もある方ばかりです。なんと言っても目指すゴールが一緒なのでとてもいい雰囲気の中で学んでいます。

食をさらに見直すようになりました

私生活も変わりました。普段から主人は食にうるさいのでヘルシーなものを家族に作っていますが、学校に通いだしてからは体のことをもっと考えるようになり、食事一つとっても体に対して必要なものは何かを根本から考えて実践していくようになりました。

自分の技術で人を幸せにしたい!

父が癌の闘病中で日本にいるときは下手ながらに自分がマッサージをしてあげてました。それが緩和ケアになっていたと思うので、マッサージを商品というだけの目的ではなく、人の為に出来るマッサージを出会う場所場所でやっていきたいです。

目指すセラピストとしてはやはり関西人なので明るく、その方の心と体に寄り添って”体の内側から元気”になっていってもらえるようなセラピストになれたらと思います。

今後どうするかはこのコロナ禍なのでハワイ、日本の両方を視野に入れ順応して行こうと思います。ハワイで修行を積んで日本でそれを活かすという方向もを考えています。5年後、10年後もきっと接客業についていると思いますが、年齢関係なくもっともっと人に寄り添って行き自分の持っている技術で相手を幸せにできるように頑張りたいと思います。