ライセンスコース6期の生徒さんの卒業ラッシュとなっております。
そんな中、先日480時間のインターンを終了し、卒業となりましたYukiさんです!
最後は、ガッツポーズでクリニックを終了しました。

IMG_9834

お子さんがいながらクリニックに通っていたYukiさん。子育て中のママさんだからこその悩みや
苦労がたくさんあったかと思います。
そんなYukiさんに今の気持ちを聞いてみました。
480時間を淡々とこなしてきたわけではなく、クリニックで出会った先輩や仲間が助けてくれたり勇気ずけてくれたり、
本当に良い仲間に恵まれました。
子育てが一段落して長い間勉強をしていなかった為、最初は疲労困憊でゆっくりペースでしたが、
いざクリニックでマッサージするようになると仲間と刺激し合い、段々とお客様にマッサージすることが楽しみになりました。
また、自分のマッサージは、自分で受けられないので限られた時間でお客様を満足できるかが1日1日の課題でした。
筋肉の付き方や体格も皆違うし必ずここをマッサージすると気持ちが良いという事はないのでカウンセリングの大切さを感じました。
実際に、マッサージをお客様にしている時、「気持ちよかった―!すっきりしたー!また予約入れたいのですがいいですか~?」と
言われたことが何より嬉しかったし、マッサージで自分も癒されていることが本当に幸せでした。
一方、今日はしっくりいかなかった…と思う時は、お客様にも伝わっているんだと反省することもありました。
しかし、さまざまな気持ちが感じられるようになったら、あっという間の480時間で、終わってみれば試験勉強が待っている現実に、
仲間と一緒にクリニックで勉強していた頃に戻りたーい… なんて、思ってしまう自分がいます。

Yukiさん自身の変化では、入学してから毎朝のむくみがなくなり、血行が良くなったせいかお肌もツルツルになったー!と大喜びだそうです!

いつも一生懸命に仲間とマッサージを探求していた姿がとても印象的な頑張り屋のYukiさん!
「楽しかった~~!!」の一言に尽きますと満面な笑みを残してくれました。
そんな素敵なYukiさん、癒しのセラピスト目指して頑張ってください!!
みんなで応援しています!!
改めてご卒業おめでとうございます。

「セラピストへの道」説明会開催中詳しくはこちら↓
https://lominoschool.com/info-session