Kayaさんはアメリカ人の父親と日本人の母親を持ち、18歳まで日本で育ちました。高校卒業後、ハワイへ移住。何をしたいか悩んでいる時に、ロミロミに出会い、2019年12月よりハワイ州のマッサージライセンス取得を目指してロミノハワイマッサージスクール入学。

人の健康に携わる事を仕事にしていきたいと人生の目標も定まり、マッサージに関する専門知識や手技を勉強中。そんなKayaさんのロミロミを学ぼうと思ったきっかけに迫ります。

プロフィール

名前:Kayaさん
入学時の年齢:22歳
出身地:兵庫県
受講コース:ライセンスコース
前職:某有名ブランドの事務

ハワイへ移住で世界観が広がる

兵庫県赤穂市で育った私はハーフだという事もあり日本にいる事に窮屈さを感じていました。もっと世界を知りたいという想いが日に日に強くなり、高校卒業と同時にハワイへの移住を決断します。

ハワイに来てからはハワイ大学付属のコニュニティースクール(KCC)に通いながら、サーフショップ、お弁当屋さん、コーヒーショップ、某ブランドショップの事務などの仕事をしながら生活をしていました。ハワイでの生活や仕事を通して、日本で出会えないエネルギッシュな方々と出会えたり、海外で活躍している方の価値観に触れるたびに大きな影響を受け、とても勉強になりました。

仕事に対しての価値観も変わっていき、自分にとっての幸せや価値のある事が明確になっていきました。

ハワイに来てから健康的な事が大好きになり、サーフィンやヨガをするようになりました。ビーガンの友達も周りに多く食べるものにも気を遣うようになっていきました。「健康」というものに携わって行く仕事がしたいと強く思うようになっていきました。

仕事のストレスが解放された運命的な瞬間

学校へ入学する前は事務の仕事をしていましたが、健康に携わる仕事をしたい!と、日に日に強く思うようになっていきました。人生の価値観ややりたいことが明確になるにつれて、事務の仕事に対して「自分のしたい事と違う」「今のままで目標に近づけない」と将来に対する不安と目標に向かえていない自分にストレスを感じるようになっていきました。

ちょうどこの頃に母が旅行でハワイに来てマッサージに行こうよと連れてきてもらったのがロミノハワイマッサージスクールが運営している「ハワイマッサージクリニック」でした。初めてロミロミを受けた時に、コリや身体が楽になって、心も軽くなったことにびっくりしました。ロミロミを担当してくださった生徒さんに学校は大変ですかと聞いてみたのですが、「大変だけど充実している」という返答でした。その言葉を聞いてロミノハワイマッサージスクールへの入学を決めました!

ストレスを抱えている人を癒し、人の健康の役に立てるロミロミセラピストを目指します!

初めてロミロミを受けた時に身体だけでなく心が軽くなった経験を、今度は私が他の方にできるようにしっかりとした解剖学の知識とロミロミの技術を学びたいと思います。お客様とのコミュニケーションやロミロミを通して、健康的なことのお役に立てるセラピスト目指し、また、ストレスを抱えている人の心が軽くなるようなロミロミを習得して、たくさんの方に癒しを届けたいと思います!