Aloha!Mihoです。

ハワイは暖かい為、洋服は半そでなど洗濯物も薄手のものばかりです。
そこで、ハワイの洗濯事情をご紹介したいと思います。

私が住んでいるところは、1ユニットに洗濯機と乾燥機は1台ずつあります。
実はとてもラッキー!!なんです。
ちなみに、こんな感じです。
IMG_1030[1]IMG_1031[1]

旧式感たっぷりですが、サイズが大きいので何でも洗えちゃいます。
実は、ハワイはコインランドリーに行って洗濯する事が多いのです。
もしくは、1フロアに1台ずつしかなくなかなか洗濯が出来ないなんてことも
あるそうです。
しかも、25セント(クウォーター)がたくさん必要なので
なかなか厄介な洗濯事情でもあります。

IMG_1039[1]

私が使用しています折り畳み式の選択かごです。左が日本から持ってきた
かごで、300円ショップで購入しました。
右がウォルグリーンでたしかセールになっていて4ドルぐらいで購入したと
思います。
かごがあれば洗濯物の持ち運びが便利ですよ。

そして、洗濯していて私が思う事があります。
それは、洋服によく穴があくんです!!!
どうして~~??
小さい穴が~~!!
IMG_0818

やっぱりパワーが強いみたいです。摩擦もすごくかかるので
どうしても破れやすくなるという現実。
ビリビリになっているわけじゃないし、
目立たないし、自分じゃあんまり気にならないし、、、
もお~、着るーー!!

高い洋服は買わない(買えない笑)ようにしようと心に決めました!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中