Aloha!Mihoです。

先週のお話ですが、11月26日でハワイに来て2回目の「サンクスギビングディ」を迎える事が出来ました。
日本でいうと勤労感謝の日となります。

アメリカにとってビックイベントの1つでもあります。
みんなでターキー食べたり、アメフトを観たり、家族や仲の良い友達と
和気あいあいする日でもあるので、商店は、ほとんどお昼過ぎで閉まってしまいます。
観光客にとっては、残念な日になります、、、

去年は、オフィスのムードメーカーのゆうこさん宅で
手巻きずし&大きなターキーを食べました。
qheMbKja4hL6rZj1448910879_1448911194 ポットラックな感じでみんな色々持ち寄って好きな具材で巻き巻きしていました。
みんなで集まってワイワイするって本当に楽しいですよね!!

みなさんは、特別な休日はどのように過ごされましたか??

サンクスギビングディを楽しんだ後は、「ブラックフライデー」が待っています。
こちらも事件が勃発するぐらい白熱するセールになります。

めちゃくちゃ安くなるんですが、かなりの人、人、人、、、
ウォルマートなんか人が多くてレジまで辿り着けませんよ~~!!

怪我しちゃいそうなので、ブラックフライデーは静かにオフィスで
お仕事しておりました。

アラモアナ、ショッピングセンターやワイケレのアウトレットは
大にぎわいだったことでしょう。

セール開始時間が通常と異なるので、事前チェックが必要です。
ぜひ、足を運んでみてください!!
人々の迫力に圧倒されると思います!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中