人を癒したり、直に人の役に立てる仕事にこそ価値があると考えてマッサージライセンス取得を決意。日々マッサージを学んで体験して自分自身が癒されていく中、これからはもっと癒しが必要な時代がくると実感。マッサージを自分の仕事にしていきたいという想いを強く再認識。心も身体も癒せるマッサージセラピストを目指してライセンス取得に挑戦中!

癒しの技術で人の役に立つ仕事をしていきたい!毎日が楽しくてしょうがないです!

自分の手で何かを生み出せる仕事にこそ価値がある

2児を育てながら、10年ほどウエディングパーティ専用のケータリング料理を作る仕事をしてきましたが、コロナ禍で仕事が少なくなり自分自身をみつめなおす時間ができました。先々を考えて何か違うことにチャレンジしてみたいと思い、アパレル販売に携わってみましたが、”物を売る仕事”ではなく”自分の手で作る仕事”が好きなのだと再認識しました。そして、自分の手で生み出すものが人の役に立ったり、人を癒したりできる仕事こそ自分にとって価値がある、と強く思うようになりました。

周囲から反対もあったけど、決断して毎日が幸せ!

周りからは「今さら大変だよ」「体力的に大丈夫?」など反対の声もありましたが、これからの時代は癒しが求められると思ったし、手に職を付けて自分の手で癒しを届けられるようになりたいという気持ちが勝りマッサージライセンス取得を目指す決断をしました。学校に通い始めて3週間たちましたが、マッサージを勉強しながら癒しを体感できて毎日幸せです。今では周りの友人も「楽しそうだね!」と反対する人はいなくなりました笑

個人個人に合わせた愛のあるアドバイスのおかげで、成長を実感しながら学べています!

正直、先生のレベルが高いと思います。日本でリフレクソロジーの学校に通っていたこともあるので感じるのですが、ロミノハワイマッサージスクールの先生は個々に合わせてポイントを押さえたアドバイスをくれるので教え方が上手だと思います。先生のおかげで、クラスメイトが全員上手になっていると感じながら学ぶことができています。家族や友人に練習台になってもらったりしているのですが、初めのころと全く違うね!と上達具合に驚かれます。

毎日学校に行くのが楽しみでしょうがないです!

生徒同士で励まし合ったり、先生が生徒の立場を理解して分かりやすく教えてくれているおかげで、学校生活はどんどん楽しくなっています。クラスメイトと週末に一緒に勉強したり、こんなに仲良くなるとは思っていませんでした。一体感があり、こんなに毎日楽しくていいのかとクラスメイトと笑いながら話しているくらいです。毎日学校に来るのが楽しみでしょうがないです!

場所を選ばず癒しを届けられる仕事!癒しはこれからの時代ますます必要とされると実感しています!

最初は勉強がどうなるか不安もありましたが、興味のある事を学べて知識が増えていくのがとにかく楽しいです。学校に通い始めて自分自身が癒しを毎日体感することで、この先の世の中で癒しの需要が高まっていくと強く思うようにもなりました。自分の手で癒しを人に届けたり、それを仕事にできたら最高の人生です!ハワイでもメインランドでも日本でも、場所を選ばないですし、チャレンジして本当によかったです!