ハウスクリーニングの仕事からマッサージセラピストへキャリアチェンジのためロミノハワイマッサージスクールに入学。コロナ期間中にマッサージライセンスの資格取得を達成を目指す。子育てと学業の両立で資格取得中。アフターコロナには資格を活かしてマッサージセラピストとして活躍予定。

プロフィール

名前:Yaekoさん
出身:ハワイ在住
前職:ハウスクリーニング
入学時の年齢:36歳
受講コース:ライセンスコース

子育てと資格取得を両立!ハウスクリーニングからマッサージセラピストにキャリアチェンジ

コロナ前はハウスクリーニングの仕事をしていました。コロナで影響で仕事無くなり、他の仕事を探していましたが、なかなか見つからず、このタイミングで安定した収入が見込める資格取得が出来ないかと考えていました。英語が苦手だった事もあり、「資格、ハワイ、日本語」で検索したところロミノハワイマッサージスクールがヒットしました。以前はハウスクリーニングや歯科助手の仕事をしていましたが、昔から両親などにマッサージをするのが好きだったのもあり、すぐに入学をしてライセンスコースを受講しています。

子育てをしながら大変なこともありますが、息子も応援してくれていています。1日4時間のカリキュラムなので、子育てと学業を両立させながら頑張れています。

単語を英語で覚えるのが大変ですが、日本語で説明してくれるので分かりやすく助かっています!

教科書はすべて英語で専門的な用語が多く大変ですが、日本語で教えていただけるので、英語が苦手な私でも安心して資格取得を目指せます。先生もクラスメイトもみんな優しく、助けられています。実技はちゃんとしたマッサージ知識が学ぶことができ、マッサージの技の意味が分かるようになり、とても楽しいです。

医療の現場でも活躍できるようなセラピストを目指します

しっかりと勉強し知識をつけて、お客様に喜んでもらえるようなセラピストになりたいです。疲れをとってあげたいというのが根底にありますが、医療マッサージも興味があるので、これから様々な知識と技術を身につけ、医療の現場でも活躍できるようなセラピストを目指して頑張りたいと思います。