2019年12月に結婚をきっかけにハワイに移住。グリンカード(永住権)待ちの期間に、どこの土地に行っても活かせる資格を取っておきたいと思い、ハワイ州マッサージライセンス取得を決断。アフターコロナに向けて仕事の選択肢を増やしておきたいです!

マッサージスクール入学ストーリー

ハワイでマッサージライセンス取得にチャレンジ

プロフィール

名前:Risaさん
出身地:山梨県(ハワイ在住)
入学した時の年齢:31歳
前職:ホテルのフロント
受講コース:ライセンスコース

マッサージにはずっと興味がありました

日本に居る時はウェディング関連の仕事やホテル関連の仕事をしていました。仕事柄パソコンをよく使ったため、慢性的な肩凝り頭痛に悩まされ、パンプスを一日中履くので足の疲労も毎日感じていました。友達が働いているエステやカイロプラクティスに何度もお世話になりました。施術を受けた後の開放感とスッキリした感じは本当に癒しで、その度に私にもこんな素敵な資格があったらなとずっと興味がありました。

優待生の募集を見てすぐに応募

ハワイ在住者向けの優待生募集ページ

ハワイに引っ越してきてからグリーンカード(永住権)の申請をすぐにしたのですが、就労許可が下りるまで何か月間もかかるようでした。待っている間にずっとほしかった資格を取得できないかと思っていたところ、ロミノハワイマッサージスクールの優待生募集をインスタグラムで見つけてすぐに説明会に参加しました。

申し込み後に学校のサイトやブログを読んでいたのですが、卒業後すぐにアバサスパで採用された方の紹介を読んでますますチャレンジしたくなっていきました。

優待生枠で入学決定!

優待生の説明会に参加して面接を終えた時点ですごくいいフィーリングがあり、優待生に選ばれなくてもロミノハワイマッサージスクールに入学しようと思っていました。コロナの影響で観光業も暇そうですし、今の内に資格を取得してどこに引っ越しても仕事と収入につながる手に職を付けておきたかったからです。旦那さんとも入学する方向で話していたところ優待生として採用通知が届き二人で大喜び!

仕事のストレスや肩こりに悩んでいたかつての自分と同じような人達にも癒しを届けられるセラピストを目指して頑張ります!

ハワイで資格取得して仕事の選択肢を増やしたいです!

日本で働いている頃は仕事柄、足の指の付け根が痛かったり、肩こりや首のコリによる頭痛にも悩まされていました。そんな中、よくエステやカイロプラクティスに通っていました。体調がよくなりすっきりしてまた仕事も頑張れる気にもなれました。

私もかつての自分のように仕事を頑張って疲れている人にロミロミを通して癒しをお届けできるセラピストになりたいと思います。お客様に喜んで頂けて、また来たいなあと思ってもらえるように真剣に学び、知識と技術を身に付けていければと思います。

ロミロミの授業は思ってた以上に楽しいです!

楽しみながら資格取得!

初めの2か月間が始まったばかりですが、マッサージの実技のクラスがとても楽しいです。オイルマッサージの動きや重心の動かし方など、これから学ぶことがたくさんありそうですがとても楽しみです。学科のクラスは英単語が専門用語なので難しいこともありますが、日本語で質問もできるし先生も熱心に教えてくださるので、少人数制のクラスでよかったと思っています。これからクラスメイトと一緒に楽しみながら頑張りたいと思います。

マッサージ授業風景

学校からのメッセージ

ハワイには様々な資格がありますが、マッサージの勉強は身体の勉強にもなり、人に喜んでもらえる技術が身に付けられます。より豊かなハワイライフを過ごすきっかけにして頂けますと嬉しく思います。素敵なセラピスト目指して頑張りましょう!