ハワイ留学前は機能訓練士として12年間勤務。仕事だけの人生ではなく人生を楽しみたい!やりたいことをやらないで後悔はしたくない!と思い、人生の夏休みと勉強を兼ねて1年間のハワイ留学を決断。しっかりと筋肉にアプローチする本格的なロミロミマッサージを学べてスキルアップを実感。新しく覚えたスキルで世界中の人に対してマッサージの臨床経験ができて、英語での接客会話にも慣れ、仕事の幅が広がる。毎日ハワイの癒しエネルギーを感じ、おいしい食べ物を食べ、勉強ができる幸せを満喫。現在1年間ロミロミ留学中!

プロフィール
名前:Tomoyoさん
出身地:東京都
留学前の仕事:機能訓練士
受講コース:ロミロミ留学コース

社会人の夏休み!人生を楽しみながらロミロミ習得。英語での接客を経験して仕事の幅が広がりました!

休日にクラスメイトと集まってBBQ♪

ハワイ留学前は機能訓練士としてやりがいのある日々

美容整体、エステの仕事を経て介護施設で機能訓練士として12年間働いていました。麻痺のある方などの機能低下を防止するための訓練を行う仕事で、直接ありがとうと言われて喜んでもらえるやりがいのある仕事でした。入居者さんの中には冷え性の方が多く、冷え性対策としてホットストーンの勉強をしたいなと思い調べていたらロミノハワイマッサージスクールのサイトに出会いました。ハワイ留学でマッサージを勉強できるなんて夢のよう!と思い説明会に参加しましたが、留学予算が合わずあきらめていました。が、一度諦めてから4年後に、やっぱりハワイに住んでマッサージの勉強をしたいと思い、学費免除の可能性に賭けて優待生説明会に参加しました。

優待生として学費が免除に!憧れのハワイ留学を決断!

ハワイ州のマッサージ資格が取れる。日本語で授業が受けられる。少人数制で学べる。解剖学も学べる。英語で接客する経験ができる。優待生説明会に参加してやっぱり魅力的な留学だと再認識しました。4年間温めた想いを面接で伝え、1週間後に優待生発表メールが届きました。結果、なんと、優待生として採用されました!自分なんかでいいのか?まさか、だまされていないか?(笑)など色々考えてしまいましたが、やりたいと思っていたことの夢が叶うチャンスです!今まで仕事一筋でがんばってきたので、人生の夏休みで新しい勉強ができると思いワクワクした気持ちで決断しました。

苦手な英語も上達して、指名予約を頂けるようになりました!

ロミロミはリラクゼーションに近いと思っていましたが、ロミノハワイで教えてもらえるロミロミは、力強くしっかり筋肉にアプローチする本格的なマッサージでした。腕や肘など前腕を使う手技が多く、日本では手のひらや指しか使ったことがないので不安もありましたが、徐々に肘の感覚が研ぎ澄まされていき慣れていきました。習ったスキルをお客様に実践して臨床経験を積めるカリキュラムのおかげですぐに身になります。初めて英語で接客した時はカンペを片手にたどたどしく接客をしていましたが、徐々に慣れていき英語でコミュニケーションが取れるようになっていきました。初めて指名予約を頂いた時はとても嬉しく、この技術で大丈夫!と自信と確信が持てました!学校のあるワイキキは観光地なので世界中からお客様が来店されます。世界中の様々な人に臨床経験を積めるのもロミロミ留学の大きなメリットです!

夢のハワイ生活で人生の夏休みを満喫!

技術習得も大事ですが私にとってはハワイで暮らせる夢のような1年です。おいしいものを食べるのが好きなので、休日は新しいレストランを見つけては常に新規開拓をしています。また、ビーチでゴロゴロしたり、ハロウィン、ホノルルマラソン、クリスマスなどイベントも楽しみながら過ごして、人生の夏休みを満喫しています(笑)

ハワイ留学アルバム

夢のプライベートサロン開業への第一歩

ハワイでは英語で接客も経験しましたし、日本ではなかなかお目にかかれない大きな体をマッサージする経験もたくさんできました。ハワイで積んだ経験を活かして人種に関係なく癒しをお届けできるプライベートサロンを開くのが夢です。ハワイに来てストレスから解放され、心に余裕ができました。ハワイから与えてもらったことを日本でも与えられるようなサロンにできたらいいなと思っています。一年間のロミロミ留学に挑戦して本当に良かったです!英語が苦手な私でも生活できましたし、色々経験して視野も広がりました。チャンスがあったら来た方がいいです!肩の力を抜いて、後悔の無い人生を!!