高校生の息子とハワイで暮らす中、手に職を付けて将来を安定させたい!自分が好きなことをする時間や大切な人との時間も大事にしたい!そんな未来を手に入れるためにマッサージライセンス取得にチャレンジ。入学前は向いているかどうかわからなかったマッサージ。喜んでもらえるお客様が増えてきて自信もついてきてきました!

プロフィール
名前:Tomokoさん(ハワイ在住)
入学前の仕事:観光業
受講コース:ライセンスコース

向いているかわからなかったマッサージ。お客様に喜んでもらえるようになって、楽しくなってきました!

子育てと仕事で忙しい毎日

ハワイで観光業に携わる仕事をしていました。接客や事務の仕事など多岐にわたって業務があり忙しい毎日を送っていました。そんな中、コロナパンデミックが起こり職を失いました。たくさん時間ができ、自分の人生について考え直すきっかけになりました。

このままじゃまずい!資格取得を検討!

手に職を付けて将来を安定させて、自分が好きなことをする時間や大切な人との時間も大事にしたい!と強く思うようになっていきます。人に喜ばれる仕事で、かつ自分もやりがを感じられるマッサージの仕事に興味を持ちました。

不動産とマッサージの両方にチャレンジ!

正直なところ何が自分に向いているかわかりませんでした。昔から挑戦してみたかった不動産のライセンス取得とマッサージライセンス取得の両方にチャレンジしようと思い、まず不動産のライセンス取得のためにオンラインスクールを受講しました。ある程度の目途がついたところで、マッサージ取得のためロミノハワイマッサージスクールに入学を決断しました。子育てをしながら、勉強するのは思った以上に大変でしたが、新しいことにチャレンジしたり、新しい仲間に出会うことでこんなにも人生が充実するとは思っていませんでした!

素敵な仲間と出会い、やりたいことにチャレンジできている充実感

学校で出会ったクラスメイトとランチにでかけたり、土日はみんなとハイキングやヨガを楽しんだり、新しい仲間もできました。プライベートも楽しみながら、学校では知識や技術を学び、体の事にも詳しくなってきました。素敵な仲間とやりたいことにチャレンジできている充実感を感じながらライセンス取得を目指して頑張りたいと思います。

ロミノハワイを選んでよかったことベスト3

1.根気強く丁寧に教えてくれました!

授業は体のしくみやマッサージの概念を学んでから、マッサージスキルを学んで、実習でそれを実践していくという流れです。座学だけでは理解しきれなかったことを実技の授業を通して、理解を深めることができました。「圧の入れ方は?」「体の使い方は?」「角度が違うってどういうこと?」先生は何度同じ質問をしても、私が納得するまで丁寧に根気よく教えてくれました。

2.お客様の気持ちを理解した的確な技で、自分も疲れにくいマッサージが学べました!

ボディメカニックではマッサージセラピストとしての体の使い方を学びます。この授業は本当に役に立ちました。施術を受ける人が気持ちよく満足してもらうのはもちろん、それ以上にマッサージをする私自身が体の使い方を知ることで、疲れにくくなったり、押圧を指先だけではなく体全体を使ってツボをとらえる体の運び方が身に付きました。

3.マッサージ初心者でも大丈夫でした!

マッサージに関して全くの初心者だったのですが、6人の少人数授業だったこともあり、気軽に質問できる環境やクラスメイトと和気あいあいと授業は進んでいきました。また、日本語で質問できる環境もすごくありがたかったです。テキストや内容は英語記載ですが、それをわかりやすく日本語で先生が説明をしてくれました。先生は根気強く、何回聞いても答えてくれました。

やりたいと思ったことにチャレンジできる幸せ!

やりたいと思ったことにチャレンジできることは幸せなことだと思います。向いているかどうかわからなかったマッサージですが、今はとても楽しんで学べています。お客さまに喜んでもらえる機会が増えていくにつれて自信もついてきました。もっと喜んでもらえるように、知識も技術も磨いて実力をつけていきたいと思います。

手に職を付けて将来を安定させたい!自分が好きなことをする時間や大切な人との時間も大事にしたい!と思ってチャレンジしましたが、理想への第一歩を踏み出した実感を持てています。癒しをお届けできる仕事で、自分も癒されるので、長く続けていければ嬉しいと思っています。