20代で1年間ハワイにロミロミ留学。憧れのハワイで充実した生活を送りながら、ハワイの伝統の癒しロミロミマッサージを習得。新天地ハワイで年齢、性別、国籍も関係なく新しい友達と出会い、様々な考え方に触れ、日本では出会えないような人と出会い、経験したことのない貴重な話を聞けたりして、人生の学びも濃い1年を過ごす。帰国後、地元奈良県に自宅サロンを開業。2年半後にワーキングホリデーでオーストラリアへ移住。ハワイで習得したロミロミを活かしてマッサージセラピストとして勤務。働き始めて3週間で20名以上の指名予約。1日の収入は200ドル以上。オーストラリアの人にハワイの癒しを届けながらオーストラリア生活を満喫中。

プロフィール
名前:Mihoさん
出身地:奈良県
留学前の仕事:エステティシャン
受講コース:ロミロミ留学コース

ハワイ留学で人生が開けた!ロミロミはオーストラリアでも大好評!3週間働いて20名以上の指名予約!1日の収入は200ドル以上。

毎日刺激的で楽しいハワイ生活で人生が変わった!

ハワイにロミロミ留学中は毎日が充実していて刺激的でした。住みたいと思っていたハワイに住み、新しいことを学びながら、新しい友人に出会って、毎日が楽しくて仕方ありませんでした。日本に住んでいる時はやったことのないことに挑戦することが怖いと思っていましたが、ハワイに来てからは挑戦することで人生がどんどん楽しくなっていくのを実感しました。初海外で英語も苦手だったのですが、日本語でマッサージを学べるロミノハワイでは安心して学ぶことができ、苦手意識の強かった英語にも少しづつ慣れていき、英語で接客して指名予約をもらう経験もたくさんできました。海外でマッサージを提供する自信もついたし、ハワイでたくさんの新しい友達ができて、色んな人生経験を聞く事ができ、私の人生は大きく変わりました!

自宅サロンを開業するも、海外へ挑戦したい気持ちを抑えられず、仕事が決まらないままオーストラリアへ

ロミロミ留学から帰国して、自宅サロンを開業しました。留学前の職場からのオファーもあり、エステサロンでも働きながら毎日を過ごしていましたが、ハワイで過ごした刺激的な毎日が忘れられず、新たな挑戦をしたい気持ちが強くなっていきました。このまま日本に住んでいるだけでは色々な経験ができないと思い、ワーキングホリデーでオーストラリアへ行く準備を始めます。履歴書を英語で作ってオーストラリアのホテルスパに送ったりしましたが、一切返事がもらえませんでした。現地に行ってから仕事を探そう!と決めて、仕事が決まらないままオーストラリアへ行くことにしました。

ゴールドコーストのショッピングモール内のマッサージサロンで仕事が決まる!

オーストラリアに到着して初めはレストランの仕事を探したのですが、ワーキングホリデーでオーストラリアにいる人がたくさんいるのでほとんどの職場で求人が出ていない状況でした。オーストラリアに来てからもなかなか仕事が決まらなかったのですが、地元のショッピングモールにあるマッサージ店に飛び込みで仕事を探していると伝えたところ、その場で面接をしてもらえることになりました。すぐにスキルチェックをしてもらえることになり、急遽オーナーにマッサージをすることに。。。突然のことでかなり緊張しましたが、ハワイで習ったロミロミが気に入ってもらえて、独特なマッサージね!上手だわ!と褒められてマッサージセラピストして働けることになりました。ハワイに留学していたおかげでスキルを活かして仕事を見つけることができました!

ロミロミはオーストラリアでも大好評!3週間働いて20名以上の指名予約!1日の収入は200ドル以上。

働き始めたサロンでは、各々のマッサージセラピストが持っているスキルを活かしてお客様に合わせて施術を提供しています。私はロミノハワイで学んだロミロミをベースにお客様にマッサージを提供していますがとても評判がいいです。周りは中国式のマッサージをする人が多く、強いマッサージを求められて時にゴリゴリと痛た気持ちよさを提供しています。それに比べてロミノハワイで習ったロミロミは痛みなく筋肉にアプローチできるのでオーストラリアでもお客様から大好評です。働き始めて3週間で20名以上の指名予約を頂きました。どこの国でも働けるスキルを身に付けることができてロミロミ留学してよかった!と思っています!

ロミロミ留学を迷っている方へ

私は英語に対しての苦手意識がとても強かったのですが、海外に住むことに憧れを持っていました。思い切って留学をするにあたって、英語だけのためではなく、確実なスキルが習得できるロミロミ留学という留学を選びました。ハワイで経験したことは私の人生にとってかけがえのないものになっています。オーストラリアに来て感じたのは、本物のマッサージスキルはどの国でも通用するということです。本場ハワイでロミロミを学んできた!というとインパクトも大きいです。未だに英語は得意ではありませんが、マッサージスキルのおかげで何とかなっています笑。

将来は海外でマッサージセラピストとして働きながら暮らせればいいなと思っています。オーストラリアの次はどこの国へチャレンジするのかまだ決めていないですが、ハワイで習得したロミロミのおかげでどこの国でもなんとかなると思えています。20代でロミロミ留学をして本当に良かったです。勇気を持って挑戦した先には新しい未来が待っています。世界中の人との出会いを大切にしながら、セラピストとしても成長していきたいと思います。手に職をつけるということは、選択肢が大きく広がります。ぜひ手に職をつけて、挑戦することの楽しさを知ってほしいです。

ロミロミ留学アンケート

留学前の目的は達成できましたか?
5)おおいに達成できた 

スクールに行ってよかったですか?
5)とても良かった

お友達に紹介したいですか?
5)喜んで紹介したい