ハワイでロミロミ留学する前は、セラピストとして東京で10年間勤務。マネジメント業務ではなく現場でお客様に直接触れていたいと思い、セラピストとしてのキャリアアップのためにロミロミ留学を決断。授業で解剖学や身体の仕組みを一から学ぶことで、マッサージを論理的に理解することができてセラピストとしての成長を実感!ハワイ州のマッサージ資格試験合格後は、インターンシップとして全米2位・ハワイ1位の「Abhasa Spa」で採用。日本帰国後は東京の「整体ドライヘッドスパ BODY PEACE 虎ノ門」でセラピストとして業務委託を受ける。新たにロミロミコースを作り、ロミロミ留学で得た新たな技術でハワイの癒しを東京にお届け中!

プロフィール
名前:Erikoさん
出身地:東京都
留学前の仕事:マッサージセラピスト
受講コース:留学コース

ロミロミ留学でキャリアアップ

日本でセラピストとして10年間勤務

留学前はセラピストとして東京で10年間働いていました。お客様にご満足頂き、指名で予約が埋まっていくことにとてもやりがいを感じていました。しかし店長昇進後はマネジメント業務の比重が大きくなるにつれお客様に触れる機会が減ってしまい、セラピストとしての今後のキャリアは?と考えるようになります。

将来に対する不安…

この先の自分の人生このままでいいのか?未来はあるのか?このまま日本で働いていく事に漠然と不安を感じるようになりました。そんな時にハワイに住みながら、ロミロミを学べるロミロミ留学があることを知りました。初めてハワイに行った時からいつか住んでみたいと思っていたので、私のためにロミロミ留学があるのでは!と思うくらい今の私にピッタリだと思いました。

英語という壁を乗り越えて、資格試験に合格!

ハワイに来てからはすべてが新鮮でした。買い物に行っても単位や買い方がわからず戸惑っていた最初の頃がとても懐かしいです。ハワイでの生活を通して英語力がアップし、英語での資格試験にも無事に合格することができました。わからないところは学校で何度も教えてくれましたし、クラスメイトと一緒に頑張れたのが良かったです!

すべての経験が宝物になりました!

1年間のロミロミ留学は私の人生にとってなくてはならない経験となりました。学校は私のやりたいことを応援してくれましたし、留学で出会ったクラスメイトやローカルの友人とは今でも連絡を取ったりしています。交友関係も広がりましたし、英語圏での生活もすべての経験が私の宝物になっています。達成感を感じられて、満足感の高い1年になりました!

プライベートも充実!

知識も技術も英語も成長を実感!全米2位、ハワイ1位のホテルスパで採用!

解剖学でマッサージの理解をさらに深める

座学クラスでは内臓、筋肉、神経など解剖学についてもしっかり学びます。その知識を使って実技クラスでのスウェディッシュやロミロミを実践していくので、論理的に身体に効くマッサージを習得していくことができます。10年間のセラピスト経験から感覚的に理解していることも多かったのですが、改めて理論を学ぶことで更に効果的なアプローチができるようになり、セラピストとして一段も二段もレベルアップできたと思います。

英語接客に苦戦も、授業で教えてもらったことを思い出しながら乗り越える

3か月目からは教わったロミロミを実際にお客様に提供する実習カリキュラムがスタートします。初めは英語での接客に戸惑いましたが、マニュアルや仲間の助けもあって徐々に慣れていきました。カウンセリングでは筋肉の名前、持病やその症状などを英語で話すという機会にも恵まれ、実戦経験を積んでいくことができました。

ロイヤルハワイアンホテルのアバサスパで採用!

カリキュラム終了後にOPTというインターンシップの期間があります。ハワイで一番気になっていたロイヤルハワイアンホテル内にある全米2位・ハワイ1位のアバサスパで採用していただき経験を積むことができました。面接と実技チェックはとても緊張しましたが、教わったことを一つ一つ思い出して落ち着いてマッサージすることを心掛けました。合格を伝えられた瞬間は心の中でガッツポーズ!学校で教わったロミロミと実習経験がとても役に立ちました。面接官のコメントからも、自分が学んできたことが間違っていなかった、ロミノハワイの技術が信頼されていると感じました。この学校で学べて良かったです!

帰国後、働き先で新コースとしてロミロミを提供!

帰国後は友人が開業した「整体ドライヘッドスパ BODY PEACE 虎ノ門」でセラピストとして働いています。土地柄、英語圏のお客様も多くハワイで身に付けた接客英語が活かされています。また、ハワイで習得した技術を活かして新メニューとしてロミロミを提供しています。ロミロミ留学のおかげで仕事の幅が広がり、セラピストとしての成長を実感しています。これからも東京でハワイの癒しを伝えていき、ロミロミを広めていきたいと思っています!

ロミロミ留学アンケート

留学前の目的は達成できましたか?
5)おおいに達成できた 

スクールに行ってよかったですか?
5)とても良かった

お友達に紹介したいですか?
5)喜んで紹介したい