妻、子供を連れてロミロミ留学。人生を変えるために住む場所も仕事も全部変えて、自分が幸せだと思える場所ハワイへ! ハワイ発祥のロミロミマッサージで、ローカルの方を癒すことのできる幸せを感じながら実習中。また、8か月の留学期間内で、自分はどこまで人を癒せるようになるのか挑戦中。5歳の娘にチャレンジする父親の背中を見せ、やりたいと思った事にチャレンジする大切さを伝える。

プロフィール
名前:Keitaさん
出身地:東京都
留学前の仕事:会社経営
受講コース:ロミロミ留学コース

幸せと思える場所ハワイで、究極の癒しを届ける。

34歳の時にベトナムで起業。従業員25名の会社に成長!

日本で中国人の爆買いがニュースになっている頃、次はベトナム人の爆買いの時代が来ると思い、ベトナムで買い物代行サービスの会社を立ち上げました。 従業員やお客様のためという思いを込めたサービスは、信頼できる仲間とのご縁もあり、順調に成長していきます。3年ほどで従業員25名ほどの会社になりましたが、人間不信に陥るほどの事件が勃発します。

人生どん底!被害額1000万円以上!

順調に成長を続けていたある日、1000万円以上あるはずの銀行口座の残高がゼロになっていました。さらに顧客名簿も消えていて、集客に使っていたFacebookのアカウントも転売されてアクセス不能になっていました。人生のドン底に突き落とされた思いの中、さらに追い打ちをかけるようにコロナ禍に突入していきます。仕方なく、ベトナムの会社を閉じたのが39歳の時でした。

自分が幸せだと思える場所へ引っ越しを繰り返す

世の中はコロナ禍に突入し、私は時間ができたこともあり、自分自身と向き合う時間が増えました。ベトナムでのショックを引きずりながらも、住みたい場所に住んで後悔のない人生にしたいという思いが強くなります。生まれ育った北海道に住んだり、先祖の故郷である石川県に住んだり、自分が幸せだと思える場所を求めて引っ越しを繰り返していました。そんな中、次に住む場所は?自分にとって一番幸せを感じる場所は? と自問自答した時に、一番に思い浮かんだのがハワイでした。

癒しを仕事にしたい!40歳を超えてもチャレンジする人生にしたい!

大学時代はアメリカに留学していました。アメリカののびのびとした文化を肌で感じ、日本の「人と同じ」が評価される教育に疑問を感じていました。同時に、これから日本は心と体のバランスを崩す人が増えていくと思い、癒しをビジネスにしたいと思ったことを思い出します。

また今の時代、コロナ禍の影響もあり、世界中が癒しを求めている時代です。世の中で必要とされている癒しを届けたいと思い、色々調べてたどり着いたのがロミロミでした。8カ月間でしっかりとした知識と技術を学んで、どこまで人を癒せるのかを追求してみたいと思いロミロミ留学を決断します。40歳になり、妻と5歳の子供を連れての新たな挑戦が始まりました。

ハワイで生まれた癒しの技術でローカルの人たちを癒す幸せな日々

癒しを届けられるようになりたい!という思いと、ハワイに住みたい!という思いを同時に叶えてくれるのがロミロミ留学でした。8カ月間で、解剖医学を学び、ロミロミを習得していきます。ロミノハワイは英語が喋れない人でもライセンス取得している実績がたくさんあり、しっかりしたカリキュラムで学べて本当に良かったです。今は実習期間中ですが、ハワイで生まれたロミロミで、ハワイに住むローカルの方たちに癒しを届けていることに幸せを感じる毎日です。感謝の気持ちとお客様によくなってほしいという気持ちを込めながら、癒しの技術に磨きをかけて、どこまで人を癒せるようになるのかに挑戦します!究極の癒しを届けることができるように頑張ります!

ハワイ生活アルバム

家族を連れてロミロミ留学

癒しに満ちたハワイの生活

留学の期間は限られているので、住む場所はオーシャンフロントで山がある場所にこだわりました。自らも癒される環境で生活をして、良いエネルギーでロミロミを学び、感謝の気持ちを込めてマッサージをすることを心掛けています。自然があふれる環境は娘の成長にとってもプラスですし、40歳を過ぎてもやりたいことに挑戦している父親の背中を見せることは教育の一環だとも思っています。

先生のアドバイスのおかげでお客様のフィードバックがよくなりました!

ロミノハワイのカリキュラムでは解剖学も学びます。正直、英語で医学的な言葉を覚えるのは大変でしたが、先生が日本語でサポートしてくれます。不明な点は質問すると丁寧に説明してくれて、授業後でも生徒に寄り添って教えてくれました。マッサージの技術に関しても、体の使い方やなぜこのような施術をするのかという事を理論立てて説明してくれますので、頭で理解しながらロミロミを習得できます。先生のアドバイス通りに改善するとお客様からのフィードバックもよくなり、いい学校に入学した!と日々感じています。

指名のリピーターが究極にうれしい!

ハワイアンのリピーターのお客様とクリニックで!

先生のアドバイスを聞きながら経験を積んでいく事で、指名のリピーターが増えてきました。成長を実感しながら経験を積める環境に感謝です。ハワイに来て学んだロミロミで、ハワイのローカルのお客様が喜んで帰ってくれて、さらにリピートしてくれるのが究極にうれしいです!自分がどれだけの癒しを提供できるようになるのか楽しみです。癒しを追求して学んで、留学後はハワイの癒しを世界に届けたいと思います!

ロミロミ留学を迷っている方へ

ちょっとでもいいなと思ったら絶対に来るべきです!人生が豊かになります!安定を壊したくないという不安な気持ちに勝って、行動に移すことで自信が付きますし、かけがえのない時間を過ごすことができます。ハワイに住みたいという夢がある人はたくさんいますが、実現できる人は一握りだと思います。何年後とかではなく、行きたいと思ったタイミングでチャレンジしてください。今できないと2度とできないかもしれないです。僕は家族がいても、40歳を超えていても、チャレンジしてよかったと心の底から思えています!