オフィシャルブログ SCHOOL'S OFFICAL BLOG

大公開!我が家のキッチン回り!!

Aloha!Mihoです。

前回、自炊のお話をしました。
でも、料理器具なんかは揃ってるの!?
なんて気になった方がいらっしゃるかと思います。

家電製品は、ウォルマートやドンキホーテなどで購入できます。
それでは、ご紹介致します!!

炊飯器

IMG_1025[1]
日本製なので、ばっちり炊けます。
3合炊きですが、小分けにして冷凍しておけるので、すごく便利です。
IMG_0817
上記の炊飯器は、とってもシンプルでレバーをぽちっとするだけ。
早いので便利なんだけど、炊飯器で炊くご飯と全然違うので、残念感はあります、、、

電子レンジ

こちらは、ウォルマートで50.00ドルぐらいで購入できます。
セールになっていたらもっと安く購入できるかも。
IMG_1024[1]

トースター

アメリカでは、パンを縦に入れて焼くタイプが多いかもしれません。
しかし、うちのは横に寝かして焼けるので
即席ピザなんかも出来ちゃいます。

コンロ

大小併せて4つあります。
だいたいどこのご家庭でも4つ口と思います。
オーブンがあるので、とても便利です。
焼くだけのお肉や缶に入ったスコーンを焼いたりしています。
使い始めたら虜になってしまいました。

調理器具

細かいものは、私がウォルマートなどで購入したものが
ほとんどですが、すごく安いので足りないものはその都度
購入していったらこんな感じになりました。
IMG_1035[1]

自炊すには、十分ですよね。
シェアハウスにもよってもさまざまですが、
たいていのものは揃っていますので、
あまり心配はいらないかと思います。

少しでも楽しく皆様が暮らせますように!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

自炊しています!!

Aloha!Mihoです。

普段、私は節約するために自炊しています。
簡単なものしか作りませんが、ハワイは外で食べると結構高くついてしまうので
出来る時は自炊をしています。

ハワイに来てびっくりする事は、
すぐに冷凍すること!!
何でも冷凍するので、冷蔵庫は空っぽでも冷凍庫はパンパン状態なのです。
IMG_1054[1]
ちなみに、納豆も冷凍しますよ!!
最初は、びっくりして「ありえなーい!!」と思っていたのですが、
あっと言う間に慣れちゃうんですね。
何でも冷凍しまーす!!
IMG_1055[1]
パンなどもキッチンに出しておくとすぐカビが発生しまう。
なぜなら、年中暖かいハワイの気候がそうさせちゃうのです、、、
悲しい現実ですが、食べ物はすぐに冷蔵もしくは冷凍に限ります。

お米や粉ものも冷蔵庫にジップロックに入れて保存しています。
小さい虫がくっついちゃうんですよ。1回、キッチンの隅に置いておいたら
あっと言う間にお虫さんにやられました。
買ったばかりのお米なのにと涙が出そうになりました。
お米ケースに大量の唐辛子を入れて保存しています。

生きていくためには固定概念をドンドンなくしていくのもいいかもしれませんね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

プレートランチって!?

Aloha!Mihoです。

オフィスにいると昼12時過ぎるとオフィスメンバーの
ランチタイムが始まります。
個々にお弁当を持ってくることがありますが、
みなさん忙しいので、「ランチ持ってきてなーい!」の
声が一斉に上がります。
そこでよく購入するのが「プレートランチ」です。
日本でいうお弁当になります。

これがどこも量が多い、、、
2食分もしくは3食分に相当する量なんです。

私の大好きなランチプレートは、コリアン系です!!
ニンニクたっぷりすぎて、ずっと体からニンニク臭(笑)

有名なプレートランチ屋さんもあり、
そこは日本人の口にとても合いますので、
ローカルや観光客でいつも混んでいるところなのです。
この間、食べに行ったらお友達が元気に働いていてびっくりしちゃいました笑
1450832420025
あと、ポキ丼も大好きです!!
IMG_0981[1]
ミソタコとハワイアンアヒの2色丼!!

皆さんも自分の好きなプレートランチを探してくださいね!!
ちなみに、ブロックパーティがある時は、
プレートランチのフードトラックがたくさん出店しています。
みんなでシェアして食べてみてください。

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

買い物はここ!!

Aloha!Mihoです。

ハワイは、物価が高いよ!とは、良く聞いていましたし
何度か旅行で訪れていたので、何となくわかっていたのですが、
食材が高い!!
特に、野菜関係はとにかく高いしこれ大丈夫かな~??みたいな
ギリギリラインのものも売っています。

なので、いつもチラシとにらめっこ。
私がよく買い物に行くのが、
ドンキホーテ

日本の食材も豊富です!!
比較的安いし、品揃えも充実しているのでついつい行っちゃいます。

ニジヤ
ワイキキの近くだとアラモアナとユニバーシティにあります。
日本の街にあるスーパーのようで、こちらもついつい買い過ぎちゃうので、
これだけ買うんだ!と強い意志を持って買い物に行ってます(笑)
http://www.nijiya.com/

セーフウェイ

こちらもワイキキ近くですとカパフルとSベルタニアStにあります。
私は、カパフルのセーフウェイが家からとても近いので
かなりの頻度で利用中です。
広々していて見やすいですし、オーガニック食品も多く
毎週金曜日は、とりあえずセーフウェイに行っちゃうわたし。

ホールフーズ

オーガニック食材が豊富で高級志向な方におすすめです。
ここのエコバックがすごくかわいい!!
こだわり派の方には、きっとホールフーズにはまっちゃうかもしれません。

その他、韓国系のスーパーマーケットなどもあるので
探検してみてくださいね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

忘年会INオフィス

Aloha!mihoです。

あっという間に年の瀬となりました。
日本は、今日大晦日になりますね。

ハワイの温かい気候に季節ボケしている私ですが、
オフィスでささやかな忘年会を開催しました。
オフィスメンバーは、個々に忙しくなかなか落ち着いて
お昼を食べることが出来ません。
そこで、社長のしんごさんが海鮮丼を
買ってきてくれました!!
IMG_1088[1]
ありがたや~~!!!

そして、あすかさんが海鮮丼に合うやろ!という事で
持ってきてもらった玄米茶で乾杯です。
ヘルシー志向!?の私たちです笑
IMG_1087[1]
みんなで囲んでおいしく頂きました。

皆さまは、お雑煮ですか?年越しそばもいいですね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

Top