オフィシャルブログ SCHOOL'S OFFICAL BLOG

贅沢にホテルに泊まっちゃいました!!

Aloha!mihoです。

先日、旅行会社で働いているお友達からホテルに泊まりませんか?
というお誘いがありました。
絶対に行くと二言返事で、ササッと準備。

ホテルは「シェラトンワイキキ」
ハワイでは、好立地で大きいホテルなので
観光客気分でルンルンルン♪
しかも、最上階!!

IMG_1101[1]

ハワイに住み始めてからホテルに泊まることがなかったので
テンション上がっております。

IMG_1102[1]

プール入ったり、部屋でまったりしたり、、、

IMG_1100[1]
あー!!ロミノハワイで予約すればよかったーー!!と後悔。
自分が働いているところなのに、、、

でも、一晩だけでも素敵な思い出が出来ました。
お友達に感謝です。(ありがと~~~!!!)

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

Happy New Year!!

Aloha!mihoです。

明けましておめでとうございます。
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
日本は、寒いのかしら!?
ハワイは、暖かいです(日中だけですが、、、)
半そで短パン、ビーサンで過ごすお正月も
ありですかね!?
季節感がなく、サラ~っと過ぎてしまったように思えます。

しかし、年を越えると同時にあちこちで花火が上がります!!
人がとにかく多くて、人渋滞って感じです。
ワイキキビーチでドーン!
カカアコでドーン!
アロハタワーでドーン!
あちこちでドーン!
お祭り騒ぎになります。


(すごさがうまく伝わらない事が悔しいです、、、)
去年は、ワイキキで花火を見たのですが、
今年は、お友達の家の屋上で最高な景色とともに
年を越すことが出来ました。

花火を見終わった後は、お家でひっそりとお雑煮でも食べて
そのあと、念願の初日の出!!
DSC_0281[1]
皆さまにも生で見てもらいたいですよ~~!!
パワーをたくさん体の中に取り込みました。
今年も実りのある1年になりますように、、、
と願わずに入られませんでした。

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

大晦日 IN HAWAII

Aloha!mihoです。

ハワイで迎える2回目の大晦日となりました。
日本にいた頃だと冬休みが1週間ぐらいあって
お正月料理を朝から晩まで食べていた私でした。
寒いのが苦手なので、ほとんど外に出ないという
引きこもりパターンでした笑

しかし、ハワイは暖かい!!
朝晩は冷え込むのですが、日中は半そででも
問題ないので、寒がりな私にとって
快適な年越しとなります。

ちなみに、ハワイでもおせち料理が
重箱に入って売られています。
(日本のように事前予約は必要です。)
IMG_0991IMG_0992
日本のように色々なお店で出しているわけではないのですが
ハワイでお正月を味わえるなんて嬉しすぎます。

皆様はどのようなお正月を過ごされますでしょうか。
良いお年をお過ごしくださいませ~!!
(日本は元旦ですね、、、)

東京セミナー開催中
https://lominoschool.com/seminar

ライセンスコースも随時説明会実施中!!
https://lominoschool.com/info-session

忘年会INオフィス

Aloha!mihoです。

あっという間に年の瀬となりました。
日本は、今日大晦日になりますね。

ハワイの温かい気候に季節ボケしている私ですが、
オフィスでささやかな忘年会を開催しました。
オフィスメンバーは、個々に忙しくなかなか落ち着いて
お昼を食べることが出来ません。
そこで、社長のしんごさんが海鮮丼を
買ってきてくれました!!
IMG_1088[1]
ありがたや~~!!!

そして、あすかさんが海鮮丼に合うやろ!という事で
持ってきてもらった玄米茶で乾杯です。
ヘルシー志向!?の私たちです笑
IMG_1087[1]
みんなで囲んでおいしく頂きました。

皆さまは、お雑煮ですか?年越しそばもいいですね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

今年のクリスマスは~

Aloha!mihoです。

今年もこの時期になりました~
そう!!クリスマスです。
ハワイ語では、「メレ カリキマカ」と言います。
みなさんはどのように過ごされましたか??

ハワイに来て思ったのですが、
日本にいる頃は、12月は寒くて当たり前で
空気が澄んでいるのでイルミネーションがとてもきれいで
街中クリスマスカラー一色になってる。
というイメージなので、
気候が暖かいせいか全然クリスマスっぽくなーい!!
イルミネーションもあちこちで見られるのに
夏にクリスマス、、、
のような感覚に陥ってしまっている私。

なかなか経験出来ることではないので
暖かいクリスマスを楽しみたいと思いました。

そして、今回は住宅街のイルミネーションを見てきました。
各お家で凝ったイルミネーションをしているところもあるんです。
IMG_1059[1]
「うわー、きれい!!」と言いながら
通り過ぎてしまい、写真を撮ることを忘れちゃいました。
年明けまでイルミネーションを施しているところが多いので
次行ったときは、色々とご紹介できるようにしますね!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

Top