オフィシャルブログ SCHOOL'S OFFICAL BLOG

ハワイに感謝の気持ちを込めてゴミ拾いボランティア

アロハ!ロミノハワイの澤田です。ロミノハワイはロミロミスクールをスタートして4年目、出張ロミロミ専門店をスタートして8年目を迎えています。ハワイという癒しの土地で、ロミロミを通してお仕事をさせていただいている事に感謝の気持ちを込めてカピオラニ公園でゴミ拾いを行ってきました。

 

カピオラニ公園でゴミ拾い

拾ったゴミ4袋

人間が捨てたごみを、人間が拾っているわけなので、プラスマイナスゼロでハワイに貢献できるような大それたことではないのですが、従業員一同でゴミ拾いをして、ハワイへの感謝の気持ちを持とうという意識で集まれたことがとてもよかったと思います。

これからもロミロミを通してお客様や生徒さんに求められるものを追求し提供し、ハワイの地域社会に貢献していけるような会社を目指してスタッフ一同で力を合わせって頑張りたいと思います!

カリキュラムをさらによくする

アロハ!ロミノハワイの澤田です。13期生のライセンスコースの実技と学科がひと段落しましたので、さらなるカリキュラム改善のための真剣なミーティング中です。

ロミロミカリキュラムの見直し中

ロミノハワイマッサージスクールの事業目的は「卒業後即戦力になれるセラピストを輩出する」です。この2人の先生の真剣さと、カリキュラムの内容を見ていると、いい学校にならないわけはないなと感心してしまいます。生徒さんの為に頑張る2人のインストラクターは学校の宝ですね。

 

13期生ポットラックでわいわい!

アロハ!ロミノハワイの澤田です。学科と実技の160時間が終了し、これからクリニックでの研修が始まります。ここで一区切りですので、みんなで一品ずつ持ち寄ってポットラックです。

13期生ポットラック

人数が多いので御馳走になります 笑

これから実際のお客様にマッサージをするクリニックの実習が始まります。わくわくと緊張が入り混じったいい雰囲気です。縁あってクラスメイトになったみなさんが同じくセラピストとして成長していく姿を見ているのはとてもうれしいです!これからもさらに成長していけるようにがんばりましょう!

ハワイで夢を叶えるためにっ!!

初めまして! ロミノハワイマッサージスクール卒業&学校スタッフとして
インターン中のMihoです!
みんなに多大な心配をかけながら無事ライセンス合格しました~!!

1436321340712
昼はオフィスで仕事、夜はセラピストになる為
ロミロミマッサージの練習にとほぼ毎日Seaside Aveに自転車で通っていたおかげで
まわりの仲間からは、「Seaside Aveの住人」と言われるようになりました(笑)
(週7seaside Aveにいましたから~!)

そんな私が、ハワイで生活するようになってからあっと言う間に1年が過ぎ、
今まで私を支えてくれた大好きなみんなのように、
これからは本場ハワイでロミロミマッサージを勉強したいけど
漠然と不安を抱えていて、あと一歩勇気が出せない方に少しでも
お力になれるよう私の経験談を交えながらお伝えできればと思います。

みなさんが安心してハワイ生活を送れるよう微力ながら
スクールのブログをお借りして発信していけたらと思っております。
ぜひ、チェックしてみてください。

1447710604612

MAHALO

Miho
ハワイ留学お役立ち情報

ロミロミインストラクターのワークショップ内容確認

ロミロミワークショップ

短期ロミロミワークショップの生徒さんがいらっしゃる前のコース内容の確認中の風景です。常に生徒さんにレベルの高いロミロミ技術を身につけていただくために定期的にインストラクターのトレーニング&スキル確認をしています。インストラクターの努力あっての生徒さんの満足度ですね。短期ロミロミワークショップに参加してよかったと思っていただけるように学校運営に取り組んでいます。

Top