オフィシャルブログ SCHOOL'S OFFICAL BLOG

日本から持ってきた方がよいもの!~パート2~

Aloha!mihoです。

パート1が好評でしたので、
早速パート2を書かせて頂きます!!

①ヘアケア商品

私は、よく髪の毛をお団子にするのでワックスや短い毛を落ち着かせる為
スプレーを使います。
日本のワックスもドンキやにじやで売っているのですが、
高いし種類が少なくて自分が好きなものに出会いません。
髪の毛をまとめたりする方は、自分の好きなワックスやヘアスプレーを
持参した方が良いかと思います。
ロングスやウォルグリーンにも売っていますが、あまり種類がないし
よく内容が分からないので笑

②水出しできるお茶

前にもハイドロフラスコを持ち歩いていると書きましたが、
毎日水ばっかりだと飽きてしまうため、麦茶や緑茶、ハーブティー
などの水出しが出来るティーパックを常備しています。
こちらもお友達に送って頂きました。
この場を借りて本当にありがとうございますm(__)m
そのおかげで毎日きちっと水分補給が出来ております!
ハワイにもお茶系が売っていますが、ちょっと割高&
あまり種類がないのです。
グリーンティーが甘いなんていうカルチャーショックにも
だいぶ慣れてきてしまうのですが、やっぱり無糖で
さっぱり飲みたいものです。
IMG_1044[1]

③靴(おしゃれな靴)

以前、おしゃれなお店にディナーに行くことになった時
ヒールのあるサンダルやパンプスを持っておらず
あちこちのお店に行って探した記憶があります。
普段は、ビーチサンダルしか履かないので気にもしていませんでしたが
お食事する場所によりドレスアップしていかないと
ダメな場所があるので、荷物に余裕があれば
1足持ってきていた方が役に立つと思います。
IMG_1053[1]
ちなみに、スニーカーはハワイで購入しました。
スポーツオーソリティーやFoot Lockerなどが
ありますので、比較的スムーズに探せます。

④デビットカード&クレジットカード

ハワイに来た当初は、収入がありませんので
日本円を換金しなくてはならずいちいち面倒でした。
しかも、日本の銀行のキャッシュカードでは、
貯金を引き出すことが出来ず、何気なく作ってあった
デビットカードがとても役に立ったのです。

私のルームメイトは、「キャッシュパスポート」という
海外専門のプリペイドカードを作ったそうです。
仕組みはネットバンキングからお金をチャージする事が
できるので、とても便利だそうです。
しかも、クレジットカードを持てない中学生や高校生が
留学する際に、便利なカードとして利用されることも多いそうです。
デビットカードも同様保護者もお金の管理がしやすいそうですよ。
私は、キャッシュパスポートというカードがなるなんて初めて知りました笑

⑤スキンケア商品

ハワイは、1年中日差しが強いので肌が休まる時期がありません。
私は、ハワイに来てからニキビが出来やすくなってしまいました。
(もう大人ニキビというか吹き出物になってしまいます、、、)
日焼するとニキビ跡にもなりやすいため、注意が必要です。
本当に困っています涙
洗顔もドラッグストアで売っている洗顔フォームを使ったのですが、
顔がかゆくなり全然合いませんでした。
ある程度日本から持ってきたスキンケアを使っているので
炎症が治まっているような気もしますが、日本の使い慣れている
ものを多めに持ってきた方がいいと思いました。
しかし、ハワイでもオーガニックのスキンケア商品などもあります。
あれもこれもと余分に持ってくるのではなく、
これじゃなきゃダメというもののみ持ってくると良いかと思います。

その他、以前のブログでも書きましたが、文房具や生理用品なども
日本で買ってきた方がよいかと思います。

どうしても持ち物が多くなってしまうかと思いますが、
後は、ご自身で判断してハワイにお越しくださいね!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

オンラインカウンセリング始まりました!

東京で開催しているセミナーにはちょっと遠くて参加が難しいという方の為に
オンラインでの有料カウンセリングが始まりました。

本場ハワイへロミロミ留学を検討している方の疑問を解決して
正しい情報、知識を得て頂きます。

カウンセラーは東京セミナーの講師を務める
相澤さとこが担当させて頂きます。
ロミロミ留学アドバイザーブログも随時更新しておりますので
宜しければ遊びにきてくださいね。

Lomino Hawaii Massage School
ロミロミ留学アドバイザーAizawa SatokoのBLOG

オンラインだからお気軽にご相談頂ける
カウンセリングの詳細&ご予約はこちらから!

https://lominoschool.com/counseling

開校3周年記念!学費免除の優待生を募集中!

アロハ!澤田です。皆様のおかげ様で2016年6月で開校3周年を迎えます。ありがとうございます。これかもハワイのマッサージ業界に貢献できるよう、スタッフ一同、力を合わせて、より一層の努力をして参ります。

3周年を記念して授業料免除の優待生を募集します。ハワイ在住者でマッサージの仕事に興味のある方は、優待生説明会にご参加ください。

https://lominoschool.com/yutai

日刊サンの記事としても紹介されましたので、記事を紹介します。
2016年優待生ロミノハワイマッサージスクール
紙面でも紹介されていますが、1周年と2周年の時も優待生を募集して採用しました。優待生のお二人にはブログを書いていただいています。参考までにご紹介いたします。
★2周年優待生のブログ
★1周年優待生のブログ
優待生として採用された方には3500ドルのライセンスコース授業料が免除されます。ハワイでセラピストになって自分を変えたい! ライフスタイルを変えたい! やりがいのある仕事を思いっきりしたい! そんなやる気と希望に満ちた未来のセラピストさんを応援したいと思います。
◎優待生説明会に参加する↓

 

ハワイアンビールはいかがですか~!?

Aloha!mihoです。

突然ですが、みなさんビールは好きですか??
私は、大好きです。

ハワイには、たくさん地ビールが売ってします。
種類が多くて全て飲むことは出来ませんが、
ボトルを見ていても可愛らしいものや
レトロなボトルなどデザインも凝っているのです。
IMG_1009[1]
購入する際、味が良く分からないので
デザインで選んでいます笑

また、大きめのスーパーに行けば
ビールコーナーはかなりの充実ぶりです。
IMG_1010[1]
両サイド、ビールです。
日本の銘柄もたくさん売ってます。
オリオンビールも売ってたりして、日本でもあまり縁がなかった
ビールをハワイにきて飲んでいるなんてかなり不思議です、、、

ビール好きな方は、ぜひ色々な地ビールを堪能くださいませ~!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

大公開!我が家のキッチン回り!!

Aloha!Mihoです。

前回、自炊のお話をしました。
でも、料理器具なんかは揃ってるの!?
なんて気になった方がいらっしゃるかと思います。

家電製品は、ウォルマートやドンキホーテなどで購入できます。
それでは、ご紹介致します!!

炊飯器

IMG_1025[1]
日本製なので、ばっちり炊けます。
3合炊きですが、小分けにして冷凍しておけるので、すごく便利です。
IMG_0817
上記の炊飯器は、とってもシンプルでレバーをぽちっとするだけ。
早いので便利なんだけど、炊飯器で炊くご飯と全然違うので、残念感はあります、、、

電子レンジ

こちらは、ウォルマートで50.00ドルぐらいで購入できます。
セールになっていたらもっと安く購入できるかも。
IMG_1024[1]

トースター

アメリカでは、パンを縦に入れて焼くタイプが多いかもしれません。
しかし、うちのは横に寝かして焼けるので
即席ピザなんかも出来ちゃいます。

コンロ

大小併せて4つあります。
だいたいどこのご家庭でも4つ口と思います。
オーブンがあるので、とても便利です。
焼くだけのお肉や缶に入ったスコーンを焼いたりしています。
使い始めたら虜になってしまいました。

調理器具

細かいものは、私がウォルマートなどで購入したものが
ほとんどですが、すごく安いので足りないものはその都度
購入していったらこんな感じになりました。
IMG_1035[1]

自炊すには、十分ですよね。
シェアハウスにもよってもさまざまですが、
たいていのものは揃っていますので、
あまり心配はいらないかと思います。

少しでも楽しく皆様が暮らせますように!!

ハワイ在住者向けライセンスコース
学校説明会は随時開催中

ロミロミ留学短期コース、集中コース
セミナー IN 東京も開催中

Top